アンティークレース色々
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

最近 何種類か古いレースを購入しました。
IMG_8048_convert_20100925002549.jpg
イギリスの古いノッティンガムレースと
スイスのアンティークイニシャルモノグラム。
これらを使って 大人っぽいシンプルな鞄を作りたいと思います。



今日から作るのは、、、
IMG_8145_convert_20101004082116.jpg
また このフランスリネンで。

ANAISとRITA、多めに買っていたけれど プライベートでも出番が多くて
あれよあれよと言う間に 在庫がなくなってきました。
友人知人の依頼品で 生地を選んでもらうと、皆これがいいと言う。
今月には 追加で注文した分が到着するそうで、ちょっと一安心です。


とは言うものの、生地もレースも増える一方。
消費する以上に 買っているので当たり前。
まだ手付かずの布もたくさんあって、買う度に反省もするのだけど。

でもねえ、ハンドメイダーにとっては 資材って大切ですよね。
新しいレースや布で モチベーションが上がって来ますから。

多分 ハンドメイダーさんは皆、同じ悩みをお持ちでは?
物作りをする人は それがどんな分野でも 皆 素材好き、材料好き。
いつ使うか分からない材料をずらりと並べてうっとり。



さて、今日は雨の月曜日。
ドラ息子達は学校だし、今日は仕事の予定も何もありません。
掃除も洗濯も全部終わらせた。

では これから心置きなくハンドメイドを楽しみます。


月曜の朝はとても幸せ気分。
ポチリの善行で あなたももっと幸せ気分に。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.10.04 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥T・A・M・A さん

わざわざ ありがとうございます。
私の知らないお店でした。
T・A・M・A さんの行かれてるお店なら、きっと良いお店でしょうから
私も次の機会にぜひ行ってみたいです。

ルイヴィトンのヌメってすごいんですってね!
私も見てみたかったです~!

( by : casablanca * URL ) ( 10/07 - 03:16 ) ( 編集 )

革は富田興業という問屋さんで買いました。
普段は小売りしないのですが、10月の頭くらいにサンプル処分を一般向けにするようです。

手が出ませんでしたがルイヴィトンが使っているヌメもありました。

( by : T・A・M・A * URL ) ( 10/05 - 12:38 ) ( 編集 )

♥T・A・M・A さん

大きな革を4枚も!
いいなあ~、本革のまとめ買いだなんて羨ましい!
浅草の松吉さんですか?

資材、たまる一方なのは皆同じですよね。
T・A・M・A さんのお宅にも宝物がいっぱいありそうです。

( by : casablanca * URL ) ( 10/05 - 08:58 ) ( 編集 )

素敵なレースですね。
本当にいろいろなものがどんどん増えていきます。
でも買ってしまいますよね。
私のところには今日革が届きました。
200デシ以上の大きな革が4枚も!
これまでのペースで作るなら、軽く一年分あります。

( by : T・A・M・A * URL ) ( 10/05 - 00:08 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL