毛?
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

ザ・ステンドグラスバッグ、昨日出品致しました。
早々の御入札、誠にありがとうございます。
よろしかったら こちらの洗脳ビデオ映像 御覧になって下さいませ。

ズボラパッチ鞄、時間はかかってしまいますけど、
とっても楽しい制作でした。
パッチ鞄のデザインは他にもたくさん頭の中に渦巻いてます。
エネルギーのある時に また作ってみたいと思います。



お次の鞄は、、、さて 何を作りましょう。

何度も作って来た定番物の鞄、
既に裁断を済ませスタンバイ中の鞄、
新しく型起こしをしたい鞄、
頭の中では完成してるけど まだアイデアノートにも描いてない鞄、、、

作りたい物は 山のようにあるけれど、
10月は 子どもの予定も 仕事の予定も 遊びの予定もいっぱい。
柔道の大会だけでも3つ。
スケジュール帳とにらめっこして考えたいと思います。



でも 先ずはこちらから。
■次男の上靴入れと体操着袋、上靴入れは7年も前に作ったものです。



ちょっと画像をクローズアップ。
■け?



体操着袋の裏側には
IMG_8141_convert_20101002015049.jpg
もっと大きな け?


我が家の兄弟の名前、
例えて言えば まき子ちゃんと まり子ちゃんのように、
平仮名で書くと一文字違い。
我が家の兄弟の場合は 「か」を「け」に変えると、
兄の名が弟の名になるんです。
ちなみに 同じ か行 なので、
ローマ字の場合でも 「A」を「E」に変えるだけ。
効率的な便利な名前でございます。


それでお下がりの物を使わせる時用に、
平仮名の け の文字のワッペンをたくさん買っておいたのですけど
あまり使わなくて余ってしまってるので 付けてみた訳なんですがね。
今頃になって それがイヤなんですってよ。
まるで 毛が付いてるみたいで。

上靴入れも体操着入れも まだ使えるのですけど、だから作り直し。
めんどうだわあ。
いいじゃないか、毛くらい付いてたって!



IMG_8142_convert_20101002022238.jpg
ついでに これは柔道着の上に着る 兄弟お揃いの防寒着。


IMG_8144_convert_20101002022252.jpg
この防寒着の ここんとこも気に入らないんですってよ。
いいじゃないか、これで見分けがつくんだから!



子どもの名付けは計画的に!?
人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.10.02 ) ( Handmade その他 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL