4輪目のバラ
昨日のブログで、
デザインが くどくなり過ぎるから、
バラは3輪で これ以上もう増やさない、
そう申した 舌の根も乾かぬ内に、
ちゃっかり4輪目のバラが咲きました。
IMG_8069_convert_20100928001506.jpg
咲いたと言っても 蕾ですがね。



正面、両側面、背面、どこを見てもバラだらけ。
IMG_8070_convert_20100928001522.jpg
アクがくどくて ごめんあそばせ。



バラが仕上がったので、次は黒レザーのミシン縫製。
いやはや、これがね、、、難しくってね、、、。


2~3目ずつ、慎重に慎重に慎重に、どんなに注意深く縫ったって、
IMG_8072_convert_20100928001535.jpg
曲がったり、隙間が出来ちゃったり。



IMG_8073_convert_20100928001547.jpg
いやあね、ここにも隙間が。



IMG_8075_convert_20100928001559.jpg
あ~らよっと。
手縫いで修正。

ドアップで写してますが、実際は1mmもない小さな隙間、
なのでまあ、このくらいでご勘弁。



IMG_8077_convert_20100928001656.jpg
最後に咲かせた蕾は 大きなポケットに仕立てます。
さあ、今日は本体を組み立てる事が出来るかな?


あらっ、今日も押して下さるって!?
人気ブログランキングへ
どうもありがとう
関連記事



( 2010.09.28 ) ( Handmade 制作の記録/ズボラパッチ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥ちょろさん

分かっちゃおりましたが、私のはすんごい派手な鞄になりましたよ。
派手すぎて、多少のアラも目立たないかも。

ウレタンの分厚いのを探してるんですか?
そういうの、あんまり見かけませんよね。
この間、日暮里で まな板かってくらい分厚い底板を見つけましたけど、
あ、関係ないですね。

( by : casablanca * URL ) ( 09/29 - 08:26 ) ( 編集 )

♥Marimoさん

ありがとう~。
ふふふ、うまいこと言いましたね。
取りあえず座布団1枚。
10枚目指して下さいね。

( by : casablanca * URL ) ( 09/29 - 08:23 ) ( 編集 )

美しい~
この手間隙かけた1mmの世界。
手間を惜しんではいけませんね^^;;;
つぼみのバラも素敵です。満腹でもまだまだ入りそうですよ。どんな灰汁もOK~。

( by : ちょろ * URL ) ( 09/29 - 05:07 ) ( 編集 )

あぁ ため息が出るほどの 美しさ
きっと 高値更新ですわね
そして わたしには まさに 高嶺の花 
↑ うまいこと言ったでしょ(笑)

なんて素敵なのでしょう
おかばんに たのしみです~

( by : Marimo * URL ) ( 09/28 - 12:11 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL