雷に御注意!
昨日の午前中、仕事で使用していたMacが 突然 壊れて大慌て。

              

メインに使っているPCなので、
どうしても その日の内に何とかしなければならないのに、
事務所のOA機器でお世話になっている会社に連絡するも、
すぐには対応してもらえず、更に大慌て。

              

仕方なく、着の身 着のまま 激安通販ファッションのまま
銀座のアップルストアへすっ飛んで行く羽目になりました。

IMG_8060_convert_20100925002636.jpg
今日の午後は、この続きをするのを楽しみにしていたのに~。

              

アップルストアでMac本体は無事にGETしましたが、
今度はソフトを求めて秋葉原へすっ飛び、

              

ついでに 在庫の少なくなって来たサドルレザーを求めて
浅草橋へすっ飛んだら、ちょうど5時でお店が閉まったところで、

              

勢いついでに 今度は 何を求める訳でもなく 日暮里へすっ飛び、
閉店間際の問屋街で 慌ただしくお買い物。
IMG_8057_convert_20100925002614.jpg
30分程しか時間がなかったけれど、なかなか良い物 見つかりました。
きれいな紫の合革に厚手の底板、欲しかった大きなバックル、
しっかりとしたグレーのヘリンボーン生地。

              

ところで スカイツリー、少しずつ高くなってきてますね。
IMG_8056_convert_20100925002602.jpg
いえ、こんなもん眺めてる場合じゃないのです。

              

すっ飛んで家路につき、途中コンビニでおでんを買い求め、
ちょうど運良く 近所の友達から頂いた栗入りお赤飯も夕食にして
子どもに食べさせ、今やっと一息ついたところです。

              

新しいMacは27インチ、前より少し大きくなりました。
Macって、何よりもデザインを重視してるのが
ひしひしと伝わってきます。
このMacも とてもきれいなデザイン。
IMG_8059_convert_20100925002625.jpg
いえ、そんな事 どうだっていいのです。
さっさと梱包を解いて 使えるようにしなければ。
も、もしかして、今夜は夫婦揃って徹夜?
神様、私達もう若くはないんですが。


壊れてしまったPCは もう直りそうにありません。
一昨日の夕方、さほど大したこともない雷があったのです。
音も聞こえない様な遠くの雷だったのに、一瞬 停電があり、
その時 立ち上げていた3台のPCも 全部 電源がおちました。

今回の破損は この雷が原因???
残り2台は 無事だったのですけれど。
ちなみに このブログは
インターネット専用にしている 無事だった別のMacで書いてます。

もはや現代人にはなくてはならないPC、壊れるとパニックです。
仕事も何もかもがストップ。

いえ、そんな事よりも、
新しいPCのOSに対応したソフトも買わねばならず、
今回の突然の出費で 旅立たれた諭吉様は約60名。
お、多い、、、諭吉様ったら そんな大勢で、団体過ぎます。
団体過ぎてヒリヒリします。

ああ~、我が家は今年スキーはなし!で決まりです。
いえ、もうそれどころか、
当面 我が家は 米だけ肉なし魚なしっ!


皆様も雷にはくれぐれも御注意ください
安全の為に、避雷クリック ポチッ!

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.09.25 ) ( その他 ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥T・A・M・A さん

本当、雷って恐いですね。
今回の雷は、気が付かないくらい遠くだったんです。
雷が鳴る時は私もいつもコンセントを抜いていたのですけど、
今回はまだ雨すら降っていない状態だったので停電したのにも驚きました。

精密機器は雷で壊れちゃうと、もうどうにもならないみたいです。
T・A・M・A さんの大切なコンピューターミシンもどうぞ気を付けて~。

( by : casablanca * URL ) ( 09/27 - 03:03 ) ( 編集 )

雷やっぱり怖いんですね。
この夏はあまりこのあたり雷ならなかったですが。
刺繍ミシンも雷で壊れてしまうことあり・・・と聞いてから、今日は危なそうと思う日は、パソコンもミシンも全部コンセント抜いて出かけます。落雷あると、スイッチ切っていてもだめになることあり・・・とたまたま弟夫婦の住んでいる近所でそういうことがあったとのことも聞いたので。

( by : T・A・M・A * URL ) ( 09/26 - 00:42 ) ( 編集 )

♥まーさん

まーさんもiMacでしたよね。
私の遊び用パソコンもiMacですよ~。
新しいMac、キーボードが更に小さくなって、テンキーがなくなっててビックリしました。

雷はね、凄く遠くで 気付かないくらいだったんですよ。
なのに~!

まーさんも気を付けて。
雷のときは、早めにプラグを抜かなきゃダメですね。

じゃあ、私もお名前はまーさんに戻しますね。
やっぱりその方がしっくりきちゃう。

( by : casablanca * URL ) ( 09/25 - 22:24 ) ( 編集 )

電力会社が近くだと、何となく心強いですよね!
本当、ウッシーさんも気を付けてね。
雷は遠くで、鳴ったのかどうかすらわからないくらいだったんですよ~。

でも、もしかしたら雷ではない可能性もありますけどね。
宝物は大切に~!

( by : casablanca * URL ) ( 09/25 - 22:19 ) ( 編集 )

♥ちょろさん

諭吉様の団体旅行、帰って来てくれるんならいいんですけどね~っ。
お出かけしたまんま帰って来ませんからね~っ。

パクリバラのフリーモーション、本当にやってくれるんですか?
楽しみだわ~。

水筒のひも、見ましたよん!
いいものいっぱいですね!

( by : casablanca * URL ) ( 09/25 - 22:17 ) ( 編集 )

♥鍵コメSさま

そうなんですか!
そんな事、ちっとも頭にありませんでした!
我が家は道なのか把握していませんので、是非!調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました!!

( by : casablanca * URL ) ( 09/25 - 22:08 ) ( 編集 )

あ!このPCうちと同じだ!
私も宝物です。
同じく雷が鳴り響いて、ピカッとなってた日を覚えてます。
そうか、ああいう日は、さっとプラグを抜く必要があるんですね。
諭吉さんが大勢、しかも突然!それはちょっとスキー旅行にも響きますね~。

名前、勝手にマーメイドと記載されるので、
このままさせて下さいね。

( by : マーメイド * URL ) ( 09/25 - 11:08 ) ( 編集 )

電力会社がすぐ近くにあるためか(関係あるのかな?)
停電の経験がないのです
でも 侮っていては危険ですね 雷には気をつけます
PCとゲーム機は私の宝物、、、さっとプラグを抜くことにします
あ、、、ミシンも危ないかな?

( by : ウッシー * URL ) ( 09/25 - 10:32 ) ( 編集 )

すばらしすぎるステンドグラス~~。
そして雷・・・・。
ステンドグラスが雷で壊れなくて良かった・・・といってる場合ではなかったんですね。
諭吉様の修学旅行~。何個バッグを作ったら戻ってきてくれるでしょう~。きっとすぐですわ。

パクリのバラ模様・・・・この週末中には仕上げたいです~^^;;;;

( by : ちょろ * URL ) ( 09/25 - 10:16 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 09/25 - 06:53 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL