ズボラパッチの下絵描き
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

気持ちの良い3連休、皆様はいかがお過ごしですか?

私のズボラパッチ鞄は ゆっくり ゆ~~~っくりと進んでいます。
ゆっくり過ぎて、ほとんど変化がありません。


IMG_8009_convert_20100919074934.jpg
鞄の正面、背面、両側面 の図案、4枚やっと描きあげました。
4枚どれも 似たり寄ったりなデザインです。



IMG_8011_convert_20100919074946.jpg
デザイン画を それぞれ3枚くらいコピーしてから
生地に下絵を写してます。
コピーの下絵をカッターでくり抜いては アウトラインを生地に写す
地道な作業の繰り返し。

くり抜いては写し、くり抜いては写し、くり抜いては、、、グ~~ッ、、
おっと いけない、寝ちまいました。
単純作業すぎて。

チャコペーパーだと上手く写せなくて こんな方法なんですけど、
他に何かいい下絵の写し方ってある?
あったら教えて頂戴。



IMG_8012_convert_20100919074957.jpg
これは側面部分。
ここはデザインを煮詰めないまま 進めてます。



IMG_8013_convert_20100919075008.jpg
水溶性のチャコペンを使っていますが、下絵 ちゃんと消せるか心配。


下絵を写しただけで 他は進んでいません。
一昨日の夜遅く、ハムちゃんが突然 天国へ行ってしまって、
昨日は何もする気がおきませんでした。
とても可愛がっていたので悲しい。
ハムちゃんは、我が家に来て幸せだったかな。


世の中 連休真っ最中だというのに、
息子も私も泣いてばかりで どっぷりしんみりモード。
ですが 気を取り直し、今日は色々頑張りたいと思います。




ランキング参加中です。
人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.09.19 ) ( Handmade 制作の記録/ズボラパッチ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥とままさん

とままさん、こんばんは&初めまして。
こちらこそ いつもご訪問ありがとうございます。

風呂蓋記事、読んで下さってたのですね~。
夜はいつもリビングで放し飼いにしていたので、
リビングはハムちゃんのものがたくさんそのまま。
片付けるのが寂しくて風呂蓋もそのまま。
喪が明けたら(?)またハムスターを飼ってしまうかもしれません。

鞄、これからも色々作りますので、また御覧になって下さいね。

( by : casablanca * URL ) ( 09/20 - 00:15 ) ( 編集 )

♥ちょろさん

ありがとう。
ホント、命あるものは・・・なんですよね。
動物、大好きなんだけど、いつもこれが辛い。

久しぶりに師匠のフリーモーション、見たいです。
ちょろさんなら、図案なんてなしで、即興で何か出来ちゃいそうです。

そうそう、GWに一度諦めた鋸山行って来ました。
思ったよりハードだったわ~。

( by : casablanca * URL ) ( 09/20 - 00:06 ) ( 編集 )

♥ウッシーさん

ありがとう。
もう少し長生きさせてあげたかったわ。
小さな動物でもお別れは辛いですね。
ののちゃんは元気ですか?

( by : casablanca * URL ) ( 09/20 - 00:02 ) ( 編集 )

はじめまして・・・

こんにちは、初めてコメントします。

いつも素敵なお家とバッグを楽しませていただいておりましたが、
突然のハムちゃんの訃報に驚き、ショックです。
時々の登場がとてもかわいくていきいきとしていました。
あの高額な風呂蓋は今後どうなるのかしら・・?
と、心配したのは貧乏人ゆえの老婆心。

ヤフオクアップ直後ならオークション参加できても、
やっぱり相応の(当然の)お値段で終了を迎えますので、
指をくわえてブログランキングのポチに参加しておきます。

( by : とまま * URL ) ( 09/19 - 16:28 ) ( 編集 )

やさしい家族、それに豪邸持ちのハムちゃんだもの、幸せに決まってるわ。
命あるものは・・・・ですね。南無・・・

バラがかわいいわ~。
パッチは苦手だけど、ちょっとフリーモーションしたくなってきたぁ~~~~~!

図案が問題。

( by : ちょろ * URL ) ( 09/19 - 10:18 ) ( 編集 )

ハムちゃんは ときどき登場していたので
  幸せそうに写っていたわよぉ
  すてきなお家も作ってもらって、、、
私までさびしい気分です

( by : ウッシー * URL ) ( 09/19 - 10:12 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL