ズボラパッチの図案
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

次に制作する鞄は リバティのパッチデザイン。
もちろん、普通の手間暇かけるパッチワークではございません。
C教授 お得意のズボラパッチです。

今日は 芯貼りと裁断も済ませました。
IMG_8006_convert_20100917010612.jpg
これは本体表布部分。
鞄の形も地味ならば、生地も地味。
なんとも地味地味すぎて、
素朴、簡素、貧相、、、色んな言葉が脳裏に浮かんでまいります。



でも大丈夫。
IMG_7947_convert_20100917010600.jpg
極楽カラーのリバティがあるからね。



さて、ズボラパッチのデザインの方は こんな感じで参ります。
IMG_8007_convert_20100917010627.jpg
でも まだデザインは煮詰まっておりません。
寝不足続きで 集中力がどこにもな~い。

集中しないとデザインするのは難しい。
良いものが描けない、とか そう言うのではなく、
いい加減な気持ちでデザインしてしまうと、
どんどん余計な手間の掛かるものになってしまうから。

ズボラ道を極めるにも 集中が必要なのです。

いかに見栄えよく、
だけども手間暇を惜しんで ズボラに作れるデザインにできるか。
ここが一番の正念場。
大事にいかねば。


押すのに手間暇はかかりません ↓
人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.09.17 ) ( Handmade 制作の記録/ズボラパッチ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥T・A・M・A さん

ブログでは精力的なT・A・M・A さんもまだ夏のお疲れが残ってますか?
すごい猛暑でしたもんね~。

一応、予定では、ステンドグラス風です、、、けど、
ガラスの枠の部分にちょっと自信がありません。
どうなるかなあ。

今頃のコメントですけど、蜂やスズメ、私もとても可愛いと思います。
我が家のテラスには毎日同じ蜂がなわばりの確認に回って来るし、
ミシン前の窓からは いつも燐家の軒下にいる雀が間近に見えて可愛くて。

( by : casablanca * URL ) ( 09/19 - 08:51 ) ( 編集 )

♥マーメイドさん

そう!
押すのは一秒、でもcasablancaさん ずっと喜ぶ、です。

集中力、、、もっと欲しいです。

( by : casablanca * URL ) ( 09/19 - 08:42 ) ( 編集 )

ステンドグラス風のパッチワークになるんでしょうか?

やっと秋になりましたが、まだ夏の疲れが・・・・

( by : T・A・M・A * URL ) ( 09/19 - 08:00 ) ( 編集 )

ぶはは!
押すのに手間はかかりません!確かに!

ステンドグラス風のパッチですか?
素敵~!お花ですね!!
集中力発揮で、頑張って下さいね。
ハムちゃんのケース、いいですね!

( by : マーメイド * URL ) ( 09/17 - 19:26 ) ( 編集 )

♥umecoさん

おはようございます~♪

そうなんです~、ステンドグラスデザインなんです。
鞄を窓枠やドアに見立てて作るつもり。
上手くできるといいですが、アイアンの枠が難しそうです。

寝不足、お肌にも堪えてます~。

( by : casablanca * URL ) ( 09/17 - 10:07 ) ( 編集 )

おはようございます!

今度のbagも凝ったデザインのようですね♪
色々リバティ、よだれモノです^^

丸っこいバラのデザインが可愛いですね~
まるで、ステンドグラスのようですね・・
う~ん、完成が楽しみです!


寝不足続きは疲れがたまりますよ・・
しっかり睡眠とって下さいね♪

( by : umeco * URL ) ( 09/17 - 09:41 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL