今日こそミシン!
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

昨日は久しぶりに鞄作り。
な~んと2週間ぶり。
嬉しくて、一気にここまで進ませました。
IMG_7731_convert_20100827015522.jpg

IMG_7732_convert_20100827015535.jpg
フランスリネン LEANDREで 六角デイリートート。
この生地で この鞄を作るのは 今回で2度目です。
前作より 茶色の分量を多くして 秋にも持てる鞄にしたいと思います。



IMG_7718_convert_20100827015236.jpg
ですので フラップもいつもより少し大きくしました。



昨日のブログにアップした 左右両用のファスナー押さえ、
さっそく使用してみましたよ。
IMG_7729_convert_20100827015457.jpg
使い心地、とっっっても良かったです!
今まで使用していた 片側だけ押さえるタイプのものとは
もう比べ物にならないくらい。

巾6mmのスリムな押さえでも、
針の左右両側を押さえて縫えるので とても安定感がある!
左右両用だと ファスナーのどちら側でも そのまま縫えちゃいますし。
そして スリムな押さえだと 小回りがきくので、
ファスナーに限らず、レースを縫う時にも便利でした。

このファスナー押さえ、オススメです
昨日のブログに購入先をリンクしていますので、
興味がおありの方は 御覧下さ~い。




      明日もハンドメイド頑張りまっす!
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.08.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥まーさん

あらいやだ、またチャイニーズの姐さんからのコメントだわ。
仕方ない、得意の中国語でお返事するわ。

我終買付棚材料昨日。
材料大量是大変。
今日変身大工丸一日。
頑張張切大工仕事。
宜応援。

( by : casablanca * URL ) ( 08/29 - 09:35 ) ( 編集 )

大工仕事進捗如何?
我、相当期待C教授記事
うふふ。

( by : まー * URL ) ( 08/28 - 23:25 ) ( 編集 )

♥ちょろさん

私、あまり押さえの事詳しくないんです。
ほとんどミシン本体に付いて来た物ばかり使っていて、
追加で購入した物なんて1つか2つくらい。
ギャザー押さえってすごいんですってね。
かごに入れたり出したり、、、私も同じですよ~。
何か良いのあったら教えてね!

( by : casablanca * URL ) ( 08/28 - 21:54 ) ( 編集 )

♥まーさん

嬉嬉、台所記事、大興奮。
羨羨、我欲訪問まー宅。
毎日楽訪問まー記事。

( by : casablanca * URL ) ( 08/28 - 21:52 ) ( 編集 )

この押さえ、穴が大きい~。
縫いやすそう~。
うちにも母が長い間使ってたSUISEIのお古がありますが、もっと細い5mmくらいです。ファスナー付けにはこういうの最高ですよね。

欲しい押さえもいっぱいあります。
もう~そんなサイト教えないで~~~^^
ギャザー押さえほしーい。
リング押さえおもしろーい。
ついついかごに入れたり出したり・・・・^^;必死で耐えてます~~。

新作のバッグもいい感じに出来上がってきてますねー。
はぁ・・・・縫わないと^^;

( by : ちょろ * URL ) ( 08/27 - 16:06 ) ( 編集 )

おお!なんて便利そうな!!
これはいいですね。

キッチンの続き、載せました。
casablancaさんからいただいた、コメントへのお返事も、
重要な内容を載せてます。ご覧下さいね(笑)

( by : まー * URL ) ( 08/27 - 11:24 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL