ミシンのファスナー押さえ
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

こんな ファスナー用の押さえを買ってみました。
4-7.jpg
巾は たったの6mm、スリムな押さえです。




IMG_7713_convert_20100825155347.jpg
普通の押さえと比べてみると スリムさが伝わるかしら?
右の 糸の通っていない方が 新しく買ったファスナー押さえです。

ファスナー押さえは、左右どちらか専用だったり、
または 左右どちらかに押さえを移動させて使用するのが
一般的だと思いますが、新しく買ったこの押さえは 左右両用。
巾が狭いので そのままでファスナーのどちら側でも縫える訳ですね。



IMG_7715_convert_20100825155400.jpg
ファスナーのムシに押さえをキッチリ合わせてみると、
ムシから3mm~の部分を縫う事が出来そうです。
途中で手を止めなくても良いので 便利かなと思って衝動買い。
まだ届いたばかりで使っていませんので、
その内 使い心地もレポートしてみたいと思います。

ちなみに この押さえは こちらのお店で購入しました。
お値段 1470円也。


それにしても、ミシンの押さえって 色々ありますねえ。
見てると全部欲しくなっちゃうので、あまり見ない方がいいみたい。
どうせ面倒がって、
押さえの交換なんて頻繁にするはずないですからね、私。




あっでも、おすすめの押さえがありましたら、四角いのを押した後に教えて下さい。
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.08.26 ) ( Handmade ミシン ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥お名前ブランクさん

おはようございます。
なんだか、本格的なお医者様の診察みたいですね!

踵の高い靴、無縁です~ (^ ^)

ちなみに、
家の中では土踏まずをサポートする専用のサンダルを、
家の外でも同じメーカーの土踏まずサポート用の靴を履いてます。
一度 履き始めると気持ち良くてやめられなくて。

はっ早く自分の身体がどうなっているのか知りたいです~!!!

( by : casablanca * URL ) ( 08/27 - 08:41 ) ( 編集 )

こちらはハンドメイドのブログのようですが、
頭痛のお話をひきつづき。

いきなり答えを申し上げても、理解しづらいといけなせんから、少しずつ説明しましょうか。

まず、外反母趾。
やはりそうでしょうね。
おそらくそうだろうと思い、あえて聞きませんでしたが(笑)

健康サンダルを室内ではくことは、予防につながりよいことだと思います。
しかし、外出する時、かかとの高い例えばヒールなどをはいていたら、台無しです。

対応策よりもまず、あなたの体がどうなっているか教えましょうね。

ではまた、次回。



( by : お名前ブランク * URL ) ( 08/26 - 11:16 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL