「gallery ten」に行ってきました♪
[ MyAuction ]
  ↑
今夜 終了です。
よろしかったら御覧下さいね。



ここ しばらく通わせて頂いている gallery_ten
一般のお宅を開放されているギャラリーです。
一般のお宅と申しましても 相当に手の込んだ、
業界の人間が見たら そのすばらしさに う~ん、と
うならないではいられない様な 住宅です。

常設展の他、2ヶ月に一度 特別展があり、
お邪魔してまいりました。
今回は、陶とガラス展。

オーナーは 美しくて 聡明で でもきさくな とっても
魅力的な女性。
オーナーの魅力に惹かれて通われているお客様も
たくさんいらっしゃかと思います。
私も その中の一人ですね。

オーナーに許可を頂いて、室内の写真を撮らせて
頂きました。

IMG_3235_convert_20090804223252.jpg

こちらはリビング、お部屋に合わせて作られた
暖炉がとても素敵なんですよ。
この右手に オープンキッチンが続いています。

今日に限らずの事ですが、こちらのギャラリーは
いつも たくさんのお客様がいらして、せっかく
撮影の許可を頂きましたけれど、ご迷惑になりそう
で、画像はこれだけです。

IMG_3237_convert_20090804223304.jpg

IMG_3238_convert_20090804223319.jpg

私の写真の腕では、家の魅力も あまり伝わらない
かもしれません。

IMG_3239_convert_20090804223337.jpg

でも、作品だけでも、もう少し撮影してくれば
良かったかしら?
何とも言えないキュートなガラスの器に
目を奪われました。

ガラスの器、欲しい物がたくさんあったのですが、
がさつな我が家では どうも あまり登場する機会が
なさそうな感じ。

私は、作家物や 高価な器でも 飾っておくよりは、
ガンガン日常に使いたいタイプなのです。

という訳で、今日のお買い物はこちらです。

IMG_3241_convert_20090804223351.jpg

常設展の中から、漆のお皿を 大きさを違えて2枚。
漆器作家、高田 晴之さんの作品です。
いかが? とてもきれいでしょう?
私は木のものにも 目がありません。
   (、、、それに、これなら割れない。)

漆や塗りのものはこれから揃えていきたい器の一つです。
日常に使う漆を 一つ一つ集めていきたいのですが
お安くはありませんので、なかなか手が出ません。

揃う頃には、おばあちゃんになってそうですねえ。




            ここをクリックしてね
       人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています

あなたのぽちっ が更新の励みです

応援して頂けましたら 嬉しいです



      [ MyAuction ]

       


   ♬
ぜひ御覧下さいませ


関連記事



( 2009.08.05 ) ( 旅 と ART ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL