ただいま~

おとといの夜遅く 旅行から戻って来ました。
広島メインの中国関西5泊6日の旅、楽しかったけど疲れた~!
写真には写っていませんが、主人も一緒です。
今日のブログは ちゃちゃっと旅日記。


広島と言えば やはりココですね。
長男の希望で行ったものの、
この後に見学した平和記念資料館は内容が厳しくて
小3の次男には ちょっと辛かったみたい。




路面電車の走る風景、とっても素敵でした。



IMG_7544_convert_20100818083007.jpg
ここは呉市にある大和ミュージアム
戦艦大和が1/10スケールで展示されています。
私 あまり戦艦だのなんだのに興味はないのだけど、
でも1/10大和、とても精密に作られていて、
ここでも日本人のモノ作りの才能に感動しましたよ。




ここはてつのくじら館と言う 海洋自衛隊の資料館。
平成16年まで使用されていた潜水艦がそのまま展示されていて、
中を見学する事が出来ます。
潜水艦の中のベッドに寝てみる事も出来る!




広島~呉間はフェリーがお勧め。
電車の移動と 時間も料金もさほど変わらず 気軽にクルージング気分。



IMG_7585_convert_20100818083039.jpg
それから厳島神社でしょ、




美味しくて安いの、一個75円!



IMG_7622_convert_20100818083104.jpg
他にも遊園地に行ったり、



IMG_7632_convert_20100818083116.jpg
昆虫の博物館にも行ったり、、、。



広島はとても素敵な町でした。
私も主人も住んでみたいと思いましたよ。
もう少し ゆっくりと町歩きをしてみたかったけれど、
野郎3人+美女1人というメンバーでは、行き先はこんなもの。


毎度の事ですが、今回の旅行にも ぬいぐるみのしまじろう2匹が同行。
観光中もずっとリュックの中に しまじろうを潜ませているんですよ。
しまちゃんもお外 見たい~っ!って、
私が時々 リュックからしまじろうを引っ張りだしてやると、
さすがに恥ずかしいのか、息子どもは慌ててリュックに仕舞ってました。
なら そんなかさ張るもん連れて来るなよ。

そうそう、大阪で楽しみにしていたたこ焼き、
暑さに負けて食べる事が出来ませんでした。


なっ、なんやてっ!?
IMG_7672_convert_20100818090749.jpg
ほんまかいなっ!?



 いっぱい遊んだところで またハンドメイドも頑張りまっす!
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.08.18 ) ( 旅 と ART ) ( COMMENT:14 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥yumikichiさん

yumikichiさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

広島、とっても素敵な町でした。
それに人当たりが柔らかくて優しいですよね。
私も家族も、とてもいい思い出になりましたよ!

yumikichiさんのブログのネコちゃんの写真、
思わず吹き出してしまいました。
いい表情してますね~。

( by : casablanca * URL ) ( 09/14 - 21:22 ) ( 編集 )

はじめてお邪魔しました。

広島に来られたんですね。
私、広島に住んでいるんです。
親近感を覚えたのでコメント残してます。

楽しい文章と素敵なカバン、
またちょくちょく寄らせてもらいますね。

( by : yumikichi * URL ) ( 09/14 - 14:25 ) ( 編集 )

♥ウッシーさん

食い倒れる前にフラフラ、、、ぎゃははははっ。
その通りでございました~!

、、、よろしかったら、炎天下の戦艦や昆虫を巡る旅、
今度ご一緒致しますう~?
もっとアダルトな旅行がしたいです~っ!

( by : casablanca * URL ) ( 08/21 - 15:10 ) ( 編集 )

♥まーさん

ただいま~。

いや~、ホント、まーさんにお会いしたかったわ。
しかし、関西も暑すぎ!
いや、関東も暑いんですけどね。
今度はもう少しいい季節に行きます。
その時はよろしくっ!

( by : casablanca * URL ) ( 08/21 - 15:06 ) ( 編集 )

♥なりこさん

ただ今帰りました~!

すっすみませんっ!
大阪でたこ焼き食べなくてっ!
食い倒れ太郎に免じて 今回はお許し下さいっ!

( by : casablanca * URL ) ( 08/21 - 15:03 ) ( 編集 )

♥saoriさん

saoriさん、広島のお方だったのですね~!
広島、いいところでしたわ~!
すっかり気に入りましたよ!
瀬戸内海はきれいだし、山もきれい、路面電車は便利で、
町はおしゃれなお店もいっぱいで都会的。
全部揃ってますね~。
住みやすそう!

( by : casablanca * URL ) ( 08/21 - 14:58 ) ( 編集 )

♥ちょろさん

ただいまです~。

ええ、ちょっと美女過ぎて、ぼかし無しではちょっとアップできなくって、、、。
ご期待に添えず申し訳ございません。
、、、って、師匠も旅行記の写真、ぼかしてましたやん!!!

資料館ね、、、大人の私でもきついですもん。
もうちょっと大きくなってからの方が良かったかもね。

( by : casablanca * URL ) ( 08/21 - 14:53 ) ( 編集 )

♥ちいさん

今頃ですが、ただいまです~。
あっ、ちいさんも大阪のお方。
次回の大阪訪問は忙しいな。
まーさんのお家見学して、ちいさんの特製たこ焼き食べて、、、。
ゴージャスな旅が出来そうだわ~。

( by : casablanca * URL ) ( 08/21 - 14:49 ) ( 編集 )

おかえりなさぁ~い
5泊6日ですかっ
いいなぁ~ のんびり?できて、、、、、

楽しい中にも感じることのできる旅行
さすがcasablancaさん家!

たこ焼きは 残念でしたね
食い倒れる前にフラフラですか

( by : ウッシー * URL ) ( 08/18 - 21:25 ) ( 編集 )

お帰りなさい~!
casablancaさんのシルエットが写るスナップは
とっても見応えありました。
やっぱり、ブログとはいえ、姿が分かると嬉しいものですね。

ほんまかいな?でまた爆笑~!
やっぱり、心のビタミンブログです。

近くをうろうろチャリで走ってた私ですが、
う~ん、遭遇したかったですね~(笑)

( by : まー * URL ) ( 08/18 - 20:47 ) ( 編集 )

お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。

男連中は軍艦が大好きですよね。大和ミュージアムは子供より旦那のテンションが高くなるところです。

大阪でたこ焼きをパスですって!!!!それは駄目でしょ!!v-412

( by : なりこ * URL ) ( 08/18 - 11:44 ) ( 編集 )

ようこそぉ♪

え~っ
広島来られたんですかぁっヽ(゚∀゚)ノワーイ♪
そう、実はわたくし広島人です(ノ∀`)ンププ(笑)しかも実家は呉♪
写真に見慣れた風景がいっぱいでした!
またきんさいね(ノ∀\*)キャ

あらためて長旅ご苦労様でした♪
更新がない間はちょっとさみしかったのでw
ゆっくり疲れをとりながら更新楽しみにしていますね♪

( by : saori * URL ) ( 08/18 - 10:43 ) ( 編集 )

おかえりなさーい。
広島も見所満載ですよね^^宮島もええとこですよね~。弟君には資料館きつかったんですか・・私も長崎で行こうか行くまいかと悩んでやめたんですが、時期っていうのもありますよね。
やっぱりたこ焼き^^先に私がちいさんちでいただいておきます^^v
ゆっくり休んでまた作品楽しみにしています^^

美女の顔だけぼかすとは・・・・惜しいなぁ~^^

( by : ちょろ * URL ) ( 08/18 - 10:40 ) ( 編集 )

お疲れ様でした~!
広島はこの時期行っておくべきですよね。
(という私も行ったことはないんですが)

大阪に来るということで、どんな旅日記になるのか楽しみにしていたんですけど、な、なんやて!?
たこ焼き食べんと帰ったん!?
ま~、この暑さやからしゃーないな^^

私の作るたこ焼きもそんじょそこらのお店よりおいしいと自負してますので、今度来る機会があればごちそういたしますわ~(^_^)v

( by : ちい * URL ) ( 08/18 - 10:22 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL