おしゃれ柔道バッグ

おしゃれな柔道バッグ、今朝 4時に早起きして 少しだけ進ませました。

IMG_7454_convert_20100730082234.jpg

道着のステッチを追加し、
道場名や 我が家の名字の刺繍部分も本物に忠実に再現。

ズボラ先生が刺繍?
だまされないで下さいね。
ワタクシの刺繍は アクリル絵の具&油性マジックですから。

それにしても、
道着のあちこちが濡れているのは チャコペンの跡を消したせいですが、
それがまるで 汗じみの様。
に、匂ってきそう。



IMG_7454.jpg
こんな鞄じゃなくて プーマやナイキがいい!という
ドラ息子達の攻撃に備え、道着はミズノに致しました。



こちらは本体布の内側。
IMG_7455_convert_20100730082244.jpg
もともと とてもしっかりしたナイロン生地で、
内側はビニールコーティング処理もされているので 内袋は付けません。

カーキ色のパーツは 水筒ホルダーです。

超カンタン鞄なので、ここまできたら すぐにでも完成しそうですけど、
肝心の帯の結び方が分からない。

結び方、大人と子どもは違っていて、
大人結びは 更に何種類かあるのだそう。
主人に 柔道界で一番カッコイイ結び方にしてもらってから、
帯の処理をしたいと思います。

ちなみに このおしゃれ柔道バッグ、
主人は恥ずかしくて持ちたくないんだそうです。
世界で一個しかない鞄なのに!



         中年の男心は難しいですね。
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.07.30 ) ( Handmade 制作の記録/ズボラパッチ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥ちょろさん

水筒ホルダーは、四角い布を輪にして、内側に縫い付けるだけよ。
水筒が鞄の中で倒れないようにするだけ。

オーダー鞄にはパッチは付けないの。
って、全然 試作になってないわ~。

空手は道具が多くて大変そうですねえ。
柔道はラクチンよ~、道具何もなくって。
ちょろさんも かっこいい空手鞄つくって~。

( by : casablanca * URL ) ( 07/31 - 10:40 ) ( 編集 )

♥ウッシーさん

出来上がる予定だったんですが~、、、まだです。
道着はただの外ポケットよ。
なんの工夫も無いわ~。

( by : casablanca * URL ) ( 07/31 - 10:34 ) ( 編集 )

水筒ホルダーがどうなるのか楽しみぃ~~。
オーダーのとご自宅用を作って、まだまだオーダー来ちゃうかも~。

うちも空手に行く時、近いので空手着は着ていくんだけど、防具がたくさんあってそれを入れる袋がただのでかい巾着なんですわ^^;かっこいいのを作りたいです~。

( by : ちょろ * URL ) ( 07/30 - 21:04 ) ( 編集 )

次回には 出来上がるのかしら

道着がどんな風にバッグと一緒になるのか
気になって 気になって
楽しみなのよぉ~

( by : ウッシー * URL ) ( 07/30 - 09:39 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL