おしゃれ柔道バッグ

お!?
トル子さん、なにやら今日は勇ましいお姿ですな。
柔道でも始められましたか?
IMG_7442_convert_20100729070730.jpg
いいえ、違うんですの。
これも れっきとしたモデルのお仕事ですわ。
次のチバコレ、柔道用の鞄らしいのです。



トル子さんのおっしゃる通り、次の鞄は柔道バッグ。
知人からの頼まれ物の鞄です。
本番の前に、試作を兼ね 自宅用にも1つ作ってみる事にしました。
IMG_7441_convert_20100729070718.jpg
使用するのは 厚手でしっかりとした撥水ナイロン。
市販品のリュック等に よく使われている生地です。
強度充分な生地なので 内袋無しの1枚仕立てにします。



大きな鞄なので、裁断はダイニングテーブルで。
IMG_7443_convert_20100729070743.jpg
このテーブルは 我が家の自慢品。
家具職人さんに作ってもらった こだわりのテーブルです。
また その内 ブログのネタが尽きた頃にでもご紹介しましょう。
あ、テーブルの奥に 海坊主が写っていますが、
気にせず読み進めて下さいね。



裁断が済んだら、次はこれ。
IMG_7444_convert_20100729070806.jpg
いつものズボラパッチ。
これがやりたくて、わざわざ試作してるようなもの。



IMG_7445_convert_20100729070817.jpg
いや~ん、本物みたい

まだ縫い付けてはいないけど、襟と帯は立体仕上げに。
道着の縫製も、出来るだけ本物に忠実に再現しようと思います。



IMG_7446_convert_20100729070829.jpg
ああっ、ステキ鞄が出来そうな予感

ああ、すぐにでも続きを縫いたくてたまらないのに、
今日は ドラ息子とそのお友達 4人を連れて トイストーリー3。
その後も 柔道があるので 帰宅は8時半。
しばらくミシンはお預けです。



           今日も押してね。
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.07.29 ) ( Handmade 制作の記録/ズボラパッチ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL