チェコリネンバッグ 完成♬
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

チバコレへ ようこそ!
制作の長引いていたチェコリネンバッグ、
この度ようやく完成いたしました。

さっそくですが、トル子さんにモデルをお願いしましょう。
トル子さ~ん、、、あれ?
専属モデルのトル子さ~ん、いらっしゃいませんか~?


ちょ ちょ ちょっと、トル子はどこ行ったのよ!?
どうすんのよ、もう始まっちゃってんのよ!
トル子のジャーマネ呼んできてよっ!




はい~? お呼びですか?
IMG_7324_convert_20100720072644.jpg

ちょっと北熊さんっ、呑気に氷なんかかいてる場合じゃないわよっ。
本番始まっちゃってるのに、トル子がいないのよっ。

そっそうだわっ!
C教授!
C教授に鞄の解説をお願いしましょう。




た、大変失礼致しました。
新作鞄、どうぞ御覧下さい。
ではC教授、お願い致します。



へっ!?
鞄の解説?
そんなの聞いてないんだけど~、、、。

ええ~っとですね、、、
IMG_7327_convert_20100720072729.jpg
こんな風になってて、、、



IMG_7325_convert_20100720072701.jpg
こんな風にもできて、、、



IMG_7326_convert_20100720072714.jpg
金具が多過ぎるから ここはこんな風にして、、、



IMG_7328_convert_20100720072744.jpg
横から見ると こんなんで、、、



IMG_7329_convert_20100720072756.jpg
そうそう、こんなのも作ってみたんだったわ。



サブバッグの方は、、、
IMG_7322_convert_20100720072600.jpg
あれ? これ まだ 完成画像じゃないわよ。
本当は両サイドに Dカン付けてるんだけど、、、まっいっか。



サブバッグは、、、
IMG_7323_convert_20100720072624.jpg
そうそう、留め具を中に隠せるのだったわ。
それから~、、、。



ああ~、C教授の解説、てんでダメですねえ。
でもやっとトル子さんがやって来ましたよ。
トル子さん、ビシッと決めちゃって下さい。




みなさま、お待たせして申し訳ありませんでしたわ。
IMG_7332_convert_20100720072827.jpg
どうぞ御覧下さいませ。
ビシッ!



サブバッグも御覧遊ばせ。
IMG_7333_convert_20100720072841.jpg
A4ファイルが ピッタリ入りますのよ。
ビシッ!



ショルダーもございますわ。
IMG_7334_convert_20100720072853.jpg
もちろん 長さ調節可能ですわよ。
ビシッ!



さすがプロのモデルさん、さすがに決めてくれますね。
C教授ったら、まだ夏休みは始まったばかりだというのに、
早くものびちゃってるらしいですよ。



なのになのに、、、
IMG_7331_convert_20100720072814.jpg
明日から週2回、ジュニアテニススクールまで通い始めるんですってよ。
炎天下でテニス、、、。
水筒は2.6L、、、お気の毒ですねえ。



  チェコリネンバッグ、精魂尽き果てました。お見舞いはコチラから。
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.07.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:9 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Re: タイトルなし

久々のブラボー、おありがとうございます。

ちょろさ~ん、夏休み、息子さんと楽しくおすごしですか~?
まだまだ始まったばかりですねえ~。
今年の夏は 骨折のリハビリ通院もあって、もうすごく大変です。
とてもミシン踏める時間がないよ。
お互い、頑張ろうねえ。
バテそうになったら、時々エールの送りっこをしましょ~。

( by : ♥ちょろさん * URL ) ( 07/21 - 16:43 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

でへへへ。
褒めてもらっちゃったわ。

ほとんどYukaさん素材で作ったので、
私らしくなるように作ってましたが、
最後の最後に サブバッグのくっ付け方でYukaさん式をパクりました。

チェコリネン、自分用には ごくごくノーマルな縦型長方形で、
シンプルなデザインで作ります。
持ち手も 革の肩掛けのみで。
自分のはいつも実用一点張りで、あっちゃこっちゃ難点だらけになるので
恥ずかしくてなかなかブログにもアップ出来ないのですがね、
チェコリネンは(少しは)頑張りますよ~。

夏のテニス、、、たまらん暑さです。
って、私はコートサイドでアイス舐めてただけなんですが。

( by : casablanca * URL ) ( 07/21 - 16:39 ) ( 編集 )

♥Marimoさん

ああっ、Marimoさんたら ズルズルしちゃって、、、ハンカチをどうぞ。
今日は ハンカチの出番が多いわ。
いつもいっぱい褒めて下さってありがとうございます。

Marimoさんも、夏の子育てはゆるゆるとお気楽にね。
外はほんっっっと、暑すぎですわん。

( by : casablanca * URL ) ( 07/21 - 16:27 ) ( 編集 )

♥れいこままさん

あらまあ、団長ったら うるうるしちゃって、ハンカチをどうぞ。
相変わらずいっぱい褒めて下さってありがとうございます。
夏バテ、、、しまくってますよ~。
団長もご自愛下さいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 07/21 - 16:24 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 07/21 - 12:24 ) ( 編集 )

かっこええぇ~~~~。
美しく、機能的で、惚れ惚れします。
外側にくっついたりはなれたり、いやいやもう感動的です~~~。
これは手放すのは寂しくなる逸品ですね。
ブラボ~~~~!

( by : ちょろ * URL ) ( 07/21 - 10:46 ) ( 編集 )

教授~!先生っ!
こ・・・これはスゴイです!
何から何まで計算しつくされていて
なんて美しいの~!
ここまで手間のかかったバッグはそうそう作れませんね。
私なら、手放すの惜しくなっちゃうかも^^;
でも使ってくださる方あってのバッグですものね。
素敵な方のところにいくといいなぁ。

テニススクール、頑張って下さいね!
今年の暑さは尋常じゃないですね。
連休中、2日連続で日焼け止めを背中に塗り忘れたら、首の後ろ~肩の一部がガン黒になってしまいました。
トホホ。

( by : Yuka * URL ) ( 07/21 - 00:59 ) ( 編集 )

す す すばらしいぃですぅ
ズルッ あっ またおよだが・・・

肩からもかけたいわ~ と読み進んでいくと
トル子さんが ちゃーんと ショルダーかけているではありませんか
感動ぉぉぉぉぉ!

お身体お気をつけくださいね
外は 暑いですわん

( by : Marimo * URL ) ( 07/20 - 14:36 ) ( 編集 )

C教授、

団長ともあろう私が、てんで、サブバックの意味がわかってなくて、完成品をみて、朝から感動・カンドー・うるるるです。すっすっごいですね。
これは、世のマダムじゃなくても、欲しがります。
梅雨明けの1号は、感動!の一言。
これからも、夏バテしないで、頑張ってくださいね。
応援してまーーーーーす。v-10

( by : れいこまま * URL ) ( 07/20 - 11:02 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL