サブバッグ あともう少し
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

チェコリネンのA4サブバッグ、
明け方近くまで頑張ったものの 残念 完成ならず。
IMG_7314_convert_20100718075405.jpg
あと もう少しだったんですけどね。
高さを2つに折っても使えるようにしたり、
メインバッグと一緒に持ち運びしやすいようにしたりしようとすると、
色んな制限が増えて 微調整を繰り返していました。
簡単な鞄なんだけど、思いのほか時間がかかってしまったわ。



IMG_7315_convert_20100718075418.jpg
上の画像の 表面を谷折りすると、裏面が見えます。



手持ち用の短いハンドルと、肩掛け用のショルダー、
それから メインバッグと兼用の 長さ調節の出来るショルダー紐も、、、
と、色々 頭に浮かんできますが、ちょっとやり過ぎかな。
いい加減にしないと終わんないわ。
また 夜になったら集中して考えたいと思います。



さて、今日は 次男のピアノのグレードアップテスト。
近くの文化会館の舞台で ピアノを弾いて審査を受けます。

なにぶんにも舞台でございますからね。
ドレスアップして出掛けなければ。

IMG_7316_convert_20100718075432.jpg

ドレスアップって、、、?
ポロシャツと綿パンの事ですかね?
シマムラの匂いも プンプン漂ってるようですが、、、。

いいのです。
我が家じゃあ 襟があるだけで、夏は袖があるだけでもフォーマルです。



 トンガの王子様のように真っ黒で可愛い次男が弾くピアノ、応援してね。
              ↓

           人気ブログランキングへ
       練習1日5分、結果はいかに!?
関連記事



( 2010.07.18 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥おお、また師匠っすか!

一番上?
あ~、これはフライパンじゃなくて『有名な作家様のお作りになった漆の器』でござるよ!

ピアノの上の布は、厚手の手織りのブランケット。
モロッコのシャウエンっていう小さな村で買ったものよ。
すごく大きくて重いのだけど、丸めてかついで持って帰って来た。
あの頃は若かった!

椅子はねえ、手作りですよん。
子どもが小さかった頃に使ってた思い出の椅子。
可愛い思い出がいっぱいで汚くても捨てられませんわ。

ピアノのテスト、どうやら合格しそうです。
いつも本番には強いんだよな~。
ろくに練習もしないくせに今まで一度も落ちた事がない。
ってまあ、受かりそうなテストしか受けてない訳だけど。

( by : casablanca * URL ) ( 07/18 - 17:56 ) ( 編集 )

♥tomoさん

そうそう、その通り!
頭に思い浮かぶ事を全部一度にやっつけちゃおうとしてしまうのです~。
思いつくままにね。
で、結局無理が生じて諦め、その内忘れる、、、いつものパターンです!

( by : casablanca * URL ) ( 07/18 - 17:48 ) ( 編集 )

♥ウッシーさん

たまにゃーぐうたら腐る日々も必要ですよ~!
私だってホントは相当ぐだぐだな毎日を送ってますよ。
ぴしっと見えるのはブログだけ。

壁にかかってる布(厚手のコットンブランケット)は 大切にしてたのですが、
ピアノに隠れてる部分はほとんどハムちゃんにかじられてしまってズタボロなのですよ~。
モロッコの小さな村で買ってきた手織りの草木染めのブランケットなの。

( by : casablanca * URL ) ( 07/18 - 17:47 ) ( 編集 )

一番上の画像はフライパンに見えるし^^;;

私もウッシーさんと同じようにピアノの上の布が気になります。グァテマラやボリビアで見かけたような~~~。
イスもかわいいです^^

1日5分でもやってればいけますよ、きっと。

( by : ちょろ * URL ) ( 07/18 - 14:53 ) ( 編集 )

確かに、ああしたい、こうしたいって考え出すと止まんなくなりますよね。でやってるうちに、それは不可能だろ!!とか自分で自分につっこみ入れながら製作しております。
すてきな鞄になりますように!

( by : tomo * URL ) ( 07/18 - 11:16 ) ( 編集 )

雨降りが続き ぐうたら腐っていたわたし、、、
casablancaさんは 爽やかなバッグを次々と発表なさっているわぁ
涼しげなデザインが じめじめを吹き飛ばしますね

!次男君のフォーマル衣装も気になりますが
  (次男君 がんばってぇ)
壁にかかっている布にも 気が、、、、

( by : ウッシー * URL ) ( 07/18 - 09:52 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL