欲しがりません、縫うまでは。
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

おはようございます。
ワールドカップ決勝戦、御覧になりました?
緊張の120分間でしたね。
スペインの選手達の嬉しそうな笑顔に
月曜日の朝から パワーをもらいました。
夜更かし生活もおしまいにしなければ。



さて、昨日は予約していた リバティを受け取って来ました。
IMG_7248_convert_20100711225725.jpg
お久しぶり、アビーちゃん♥
入手できたのは 予約していたものより小さくて、
20cmと40cmの2カット。
上手く使いこなせるでしょうか。



そして 発売されたばかりの Masaki & Garden もゲット!
IMG_7247_convert_20100711225708.jpg
これは 従来のカムデンキャンバスではなく、タナローンです。
ブルーは 発売後即完売だった様子。
パープルとブラウンはお店の在庫をぜ~んぶ頂いてまいりました。
と言っても、人気のパープルはほんの少しだけ。


そして いつもの水玉コットンを 5m×3色。
IMG_7246_convert_20100711225657.jpg
これは ポケットの裏打ち用の生地です。



こちらは 微妙な色合いのピュアリネンキャンバス。
IMG_7199_convert_20100706175715.jpg
厚手でしっかり、とても上質です。



これは厚手でハードな質感のデニム。
ローズのエンボス加工が ちょっと珍しいですよね。
IMG_7197_convert_20100706175650.jpg
これは オーダー用の鞄に使用します。



他にも STOFの超人気生地、
ANAISとRITAが再販されたのでそれも予約しています。
前回けちって たったの50cmしか買わずに後悔しましたので、
今回は多めにしました。
生地は近日中に到着予定ですが、待ち遠しい~。



メインになる生地だけでも、相当な量を買い込んでしまいました。
まだ手をつけていない生地はたくさんあるというのに、
私も立派な布らーです。
でも、もう買いませんよ。



さて、次の鞄の制作状況ですが、、、
IMG_7245_convert_20100711225644.jpg
チェコリネン、ようやく水通しを終えました。



製図の方も、今のところ 完璧です。
IMG_7249_convert_20100711225739.jpg
まだ こんだけしか出来てないからね。
製図も狂いようがないのよね。



     今日から また頑張りま~す! 応援してね。
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.07.12 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥ちょろさん

でへへ、布、また届いちゃいました~。

そうそう、ちょろさん、リバティ新柄発売日にホビーラ行ってたでしょ!
私はその日、高級リゾートプールのタダ券(当日のみ)をもらって
泳いでたから行けなかったんです。
おかげで 雅姫さんのリバティ、欲しかった色を買い損ねてしまいましたよお。
タダ券に負けました。

( by : casablanca * URL ) ( 07/14 - 10:04 ) ( 編集 )

なにを欲しがらないんですか~??
こんなに買っておいて~~~~~^^

ちゃんとこれはこうあれはあれに・・・・と考えて布を買ってらして充分ですけど。
いるもんはいっぱい買っておけばいいですよ~。

教授のところでリバティを見るとステキなのに、この前ホビーラへいってみてもピンとこないんですよね~。なんでだろ。ここにあるのは教授のえりすぐりだからかしら~~??

明日には、もうちょっとすすんでるかな~~~

( by : ちょろ * URL ) ( 07/13 - 13:03 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL