次の鞄
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

こちらは 5月8日のブログにアップした鞄のデザイン画。

5月8日のブログには、次はこんなの作りますと書いている。
なのに もう7月、長い月日が流れてしまったものですね。

タイトルにPTAとありますが 特に深い意味はなく、
PTAの集まりに行く時に持つ鞄は、
A4ファイルが入ったり、ペットボトルホルダーがあると便利だなと
思ったその程度。

A4ファイルに拘ると 鞄サイズがかなり大きくなってしまうので、
ちょっと悩んでるところです。
まだ製図をしていないのですが、
今度こそ この画を形にしたいと思います。



使用する生地は Yukaさんから頂いたお宝チェコリネン。
IMG_7244_convert_20100711003632.jpg
今すぐにでも 裁断をしたいくらい気持ちがはやりますが、
やっと先ほど 何度目かの水通しをやっと終えたところ。
明日は 乾かせるでしょうか?
お天気次第です。



ところで、
今日はオーダー制作した鞄の代金の取り立てに行ってまいりました。

お支払いは円ではありません。
ドルでもユーロでもありません。
今回は 生姜でお支払頂きました。

厳しく取り立ててまいりましたので、生姜はたっぷり。
さっそく、一部でジンジャーエール用のシロップを作りました。

IMG_7240_convert_20100710233146.jpg
スライスした生姜と お砂糖 シナモンスティック、
それとお水を鍋に入れて 弱火でコトコト。
レモンは 最後に絞って入れます。
鷹の爪やクローブを入れると もっとピリリとした大人味になります。



IMG_7241_convert_20100710233159.jpg
あっと言う間に出来上がり。



IMG_7242_convert_20100710233210.jpg
炭酸水で割って いっただきま~す!


ひとくち飲んだ長男は「まっず~~~!」
次男は何も言わずに泣きました。
せっかく子どもも飲めるように甘めにしたというのに。
鷹の爪、入れれば良かったわい。

残りの生姜は 千切りにしたり すりおろしたりして 冷凍保存。
薬味を冷凍しておくと、とっても便利。
冷凍した生姜、たっぷり半年分はありそうです♥

ご実家が農家のお客様、絶対 手放さないわっ!



 緑色の四角いのをクリックすると生姜のステキな香りがします。
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.07.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

れいこままさん

梅は傷に神経を使って大変そうですよね!
呼んでくださったら、梅酒の1瓶や2瓶くらい、すぐに空にして差し上げますのに~~~。
梅シロップも割って飲んだりするの?
お料理にも使えるのかなあ~?
ダンナ様、回復良かったですね。
さて、ワールドカップも終わったし、私も頑張りますよ、団長。

( by : casablanca * URL ) ( 07/12 - 10:01 ) ( 編集 )

♥ウッシーさん

美味しいというよりは、、、薬用ジンジャーエールといった味わいです。
滋養強壮に良さそうです。

ウッシーさんの紅ショウガや甘酢ショウガ、私も食べてみたいですよお!

( by : casablanca * URL ) ( 07/12 - 09:58 ) ( 編集 )

♥ちいさん

焼酎!!!
そうだわ、なにも可愛らしく水なぞで割らなくても、
もっと美味しそうな物で割れば良かったのですね!
目の覚める様な御意見、おありがとうございました。

( by : casablanca * URL ) ( 07/12 - 09:56 ) ( 編集 )

♥ちょろさん

神社エール、家族に人気がありませ~ん。
持ち手、ネックなんだよねえ。
昨日、薄い革を探したけど、いいのがなかったわ。

( by : casablanca * URL ) ( 07/12 - 09:55 ) ( 編集 )

教授、
生姜って、こんな活用で自分で作れるんですね。漬物しか、知りませんでした。ちなみに私は、昨日梅のはちみつ漬け(梅シロップ)を初めてつけました。(途中で泡が出てこないことを、祈ってます。)毎年梅酒をつけるのですが、家族に受けが悪く、今年は、やめて、梅干しと梅シロップにしました。懲りない、私です。
主人は、頭痛も治り、今朝も早くから、全米OP女子ゴルフをみるために、早起きしてました。v-290
教授、次の作品も楽しみです。

( by : れいこまま * URL ) ( 07/11 - 09:38 ) ( 編集 )

!!!新生姜を買ってきては 甘酢ショウガを作っていました
が、
この おしゃれな飲み物はっ
いままで買って飲むものだと思っていましたよぉ

ああ、、美味しそう、、、、

( by : ウッシー * URL ) ( 07/11 - 08:38 ) ( 編集 )

いつもながら、進行が早いですね~。
次々とステキなデザインが出てくるので、見てて楽しいです。

ジンジャーシロップ、焼酎で割りたいな~(^o^)

( by : ちい * URL ) ( 07/11 - 07:46 ) ( 編集 )

こんな風にして神社エールジンジャエールはできるのですね。

かっこえぇ~~こんなん家で作るんやぁ~~

うちの坊主は、まだ炭酸とか飲めません。ヒィ~~!ってなりそうです。

新作バッグもきっとすぐできちゃうんでしょうね。
持ち手のところ、どんな風になるのか楽しみです。

( by : ちょろ * URL ) ( 07/11 - 05:49 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL