清楚なお嬢様バッグ
[MyAuction] 今夜終了です!ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

全国の清楚で可憐で美しかった 元お嬢様の皆様方、
おはようございます。
皆様方の為の鞄を 只今 制作中でございます。

使用する清楚ファブリックはこちら。

おフランス STOF社のローズリネン。
もちろん とっても清楚で可憐で美しいリネン。
もう、皆様方にうってつけ。



鞄の型は C教授にお願いして 新しい物をご用意致しました。
IMG_7228_convert_20100708085042.jpg
はい?
なんか見た様な気がする?

バレちゃいましたか。
六角デイリーを 2割ほど そのまま大きくした型です。
C教授、拡大コピーで ささっと 型紙を仕上げて下さいましたよ。



鞄のデザインは こんなイメージで。
IMG_7229_convert_20100708085124.jpg
現役お嬢様ハンドメイダーのYukaさまから頂戴した
英国クルーニーレースを たっぷり使用致します。

フランスリネンにイギリスレース。
清楚ですねえ~。
可憐ですねえ~。

あっ、そこの元お嬢様、ヨダレが出ちゃってますよ。
完成には まだ時間がかかりますから、冷静にお待ち下さいね。



  当方は 巾広い年齢層の方を対象とした鞄作りに取り組んでいます。
    花柄ピンクの鞄ですが、どなた様もご安心くださいませ。
              ↓

           人気ブログランキングへ
        清楚バッグ、応援して下さい。
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.07.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥ウッシーさん

経糸のご回答、ありがとう!
そうか、地球と同じだったのかあっ!
すごくスッキリしました。

縦糸が太いと具合が悪いのですね?
どうしてだろう???
横糸を太くした方が都合がいいって事なのですね?
難しいわあ。

私なんて、長い人生、お嬢様だった事は一度もございませんですよ。

( by : casablanca * URL ) ( 07/09 - 09:31 ) ( 編集 )

♥やつれオババさん

あれあれ、Rちゃんったら早起きさん?
こんな時間だったら、漁にでも出れそうですね。

そう!煙突もすごかったですね!
この煙突がアトリエにそびえる風景、想像して私もビビりました。
きっとスゴイ存在感でしょう。

( by : casablanca * URL ) ( 07/09 - 09:28 ) ( 編集 )

♥ちょろさん

当方も それなりのお年頃ですから、
あらゆる年齢層の方々にも対応させて頂きたいと考えております。

そうそう、あのバキュームアイロン、落札した人がいるんです!
ちょろさんのお知り合いかと思ってたけど違うの~?
誰だろ~ね?
私も知りたいわ~!

( by : casablanca * URL ) ( 07/09 - 09:23 ) ( 編集 )

このリネンとレースの組み合わせも素敵ねぇ

お嬢様の時代がいつだったか忘れてしまった私は
指をくわえて出来上がりを想像していますよ

( by : ウッシー * URL ) ( 07/09 - 08:44 ) ( 編集 )

Rが夜中の2時に起きちゃってこんな時間です(涙)なんでこんなにリズムがずれちゃったんだろう~!いい加減しんどくなってきました。
あれ、落札した人いたんだ~勇者っ!
ワタクシ煙突にビビってしまいました^^;

この生地、本当に清楚で素敵ですよねe-51
母にも書類用トート作ってあげようかな。

やつれオババより。

( by : YUKA@Quilt Me * URL ) ( 07/09 - 04:09 ) ( 編集 )

当方は・・・っていうの、おもしろい~~。

どのような方でもっていうのは、上質な素材を使ってきちんとしたバッグだからですわ。

あれ落札したひといるんですねー^^すごーい、どんな人か知りたい~~^^無理か^^;;

( by : ちょろ * URL ) ( 07/08 - 13:31 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL