リバティ アビー
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

昨日は出掛けたついでに、リバティを探して来ました。
 (画像は過去のもので まだ手元に生地はありません)
IMG_5508_convert_20100215041818.jpg
右側のリバティ アビーのパープル。

長い間探してましたが、ついに発見しました!
HHさんで全国の在庫を調べて頂いたのです。

手に入るのは あまり大きくはない残り生地 75cmほど。
しかも この75cm、30cmと45cmの2枚に分かれてます。
1枚は富山から、もう1枚は どこだったかな、
どこか遠くから届きます。

HHさんでは リバティの在庫をPCで管理されていて、
全国の在庫もチェックできるようになっています。
でも タイムリーには情報が更新されていないらしくて、
(お店でどんどん売れていきますから当然ですよね。)
最終的には PCでヒットした店舗にお電話をかけて、
実際に在庫があるかどうか 調べて下さるのです。
人気生地の場合は PC上では 在庫ありとなっていても、
実際には ない事がほとんどの様です。

昨日はお忙しい中、時間をかけて調べて下さり、
ようやく少しばかりの生地に辿り着く事が出来ました。
遠くから送って頂くので、私が入手できるのは一週間後くらいの予定。

本当は左側の ケイティ・アンも欲しかったのですが、
日曜日のお忙しい時に、これも探してとまでは 申せませんでした。
ケイティ・アンは、他のパープルリバティで代用したいと思います。

アビーの鞄、山ほどリクエストを頂いてましたが、、、
あれ~?
どんな鞄でしたっけ?
頭を振っても叩いても 何も出て来ません。

メモリーがガタガタよ、もっと強化せねば。



       今日も応援よろしくお願い致します。
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.07.05 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥ウッシーさん

アイデア浮かんできて欲しいですわ~。
梅雨のせいだか、年のせいだか、頭が鈍くなって困ります。
生地が届いても、どうして買ったんだっけ~!?となりませんように。

( by : casablanca * URL ) ( 07/06 - 06:23 ) ( 編集 )

♥れいこままさん

団長、押ッ忍!でございます。
正式なご挨拶の漢字変換はこれでよろしかったでしょうか?

お久しぶりですが、団長の愛は毎日感じておりました。ポッ♡
団長もサッカーお好きですか?
日本が負けてからはサッカーの話する人も少なくて、嬉しいです~。
私も同じ気持ちですよ。

( by : casablanca * URL ) ( 07/06 - 06:21 ) ( 編集 )

♥ちょろさん

そうなのよ。
細かい在庫管理だよね~。

リバティニットでサムエルパンツ!
斬新ですわ~っ。
リバティのニットは ユザワヤが時々安く売ってますよ~。
30%オフで人気柄も多いのでお買い得♡

( by : casablanca * URL ) ( 07/06 - 06:16 ) ( 編集 )

探していたものが見つかるなんて ステキっ!
届いたら きっとパァーッとアイデアが浮かんでくるわね


( by : ウッシー * URL ) ( 07/05 - 13:22 ) ( 編集 )

教授、

お久しぶりでございます。コメントはお邪魔にならないように毎日は、控えてましたが、応援団長としては、毎日ぽちぽちしてました。
さああーて、リバティーって、いくつになっても、キュンとする素材ですね。いろんなリバティーが、教授の技で素敵なバックに変身することを、楽しみに見守り続けさせて頂きます。
暑くなって、梅雨特有のムシムシで、気分も滅入りそうですが、教授のBlogで、爽快に過ごしますね。ではでは、マイペースで、頑張ってくださいませ。
ps:4強になってくると、オランダに勝って欲しいと思う、ままでした。

( by : れいこまま * URL ) ( 07/05 - 13:10 ) ( 編集 )

へぇ~~、そんなに管理されてるんですね~。
さすがリバティーですね。

そういえば、ソーイングナチュリラに出てくるサムエルパンツはリバティーのニットで作られてました。柄を見せたいので?サムエルと合わすには珍しく上着丈が短い。(隠しちゃうともったいなさ過ぎですが・・・・)こんな生地もあるんだぁ・・・と。
やっぱりHH?へ出かけてみようかな。

( by : ちょろ * URL ) ( 07/05 - 12:55 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL