資材色々
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

先週は ハンドメイドに必要不可欠な カシメやファスナーなどなど、
細々とした物の在庫チェックをして ポチポチと注文していました。

IMG_7188_convert_20100703074821.jpg

昔と違って今は ネットで簡単に欲しい物が手に入る、
なのに最後の1つを使い切るまで 面倒がって なかなか注文せず、
後でいつも慌てています。

「お忙しいところ恐れ入りますが、
 出来るだけお早めにお送り頂けます様 お願い致します。」

  ネット注文時の 私のキメの台詞です。


そうそう、今回はついでにコレを買ってみたんです。
IMG_7189_convert_20100703074833.jpg
先日 Senjuさんがブログで紹介されていた消し筆
筆軸の中に水が入るようになっていて、
少しずつお水を出しながら チャコペンの跡を消していきます。
オススメされていただけあって、とても便利!

今まで 普通の筆を濡らして使っていたので、
都度 席を立たねばならなかったのですけど その必要がなくなりました。
良い物を教えて頂いてありがとう~。


ついでに 私の愛用チャコペンはコレ。
IMG_7190_convert_20100703074846.jpg
ダイソーのもので、1本100円だから 手芸店の物より ずっとお得。
ピンクより、ブルーの方が楽に消す事が出来るみたいです。
良ろしかったら 一度お試しあれ。



ところで 昨日の夜はこんな物を作っていました。
IMG_7191_convert_20100703074903.jpg
単純作業を延々と続けたくなって、
本革のテープに 二重リングを通した 簡単キーホルダー。
大量生産中です。



さて、次の鞄ですが、引続きまたまたクールコーストです。
クールコーストで 小さめの六角デイリーバッグ。

オークションブースに ショップのように同じシリーズの鞄を並べたくて
頑張っていたのですが、無理でした。
昨日は2つの鞄を並べる事が出来て ちょっと嬉しかったのですが、
でも 並べる事が出来たのは 僅か1日だけ。

オークションでは ブースが空っぽにならない様、
常に出品中である事を目標にしているのですが、
これがもういつもギリギリ。
出品中の鞄の終了日直前にようやく次の鞄が仕上げる事が出来て
いつも滑り込みセーフな状態です。

六角デイリーは 裁断&芯貼り 内袋の制作は すでに終わっているので
今回こそ 余裕を持って早めに仕上げたいと思います。

週末中に出来ちゃうかも?

いえいえ、今日はこれから世田谷でオープンハウスの見学。
明日は 美容室。
そして週末は 合間合間におにぎり。

さて、どこまで進ませる事が出来るでしょうか。



         梅雨の湿気で、頭 爆発中。
              ↓

           人気ブログランキングへ
      収拾のつかない頭で、明日まで頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.07.03 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♣ちいさん

消し筆、ホントにいいもの教えて頂きました!
私も絵を描くので、最初に紹介されてた画材の方、
物置から探し出して来て使おうとしたら、もう壊れてまして。
で、その後 また手芸用の方を教えて頂いて飛びついたのですよ!

ちいさん、牛さばいちゃうのですかっ!
またブログにアップして下さいね!

( by : casablanca * URL ) ( 07/05 - 09:30 ) ( 編集 )

ご紹介ありがとうです~(^o^)
消し筆に目を付けられましたか!
便利でしょ~!?
これはハンドメイダーにとっては特許もんの品物ですよね^^

あ!
このキーホルダー見て思い出しました!!
娘が背負ってた牛!
さばこうと思ってたのにずーっと忘れてました(>_<)
本当に、私も一日36時間欲しいです~。

( by : ちい * URL ) ( 07/05 - 00:53 ) ( 編集 )

♥ちょろさん

お花のモチーフ、かなり前にヤフオクのショップさんで購入したの。
革の色や厚みも選べて作ってもらえて良かったのよ。
私も在庫が少なくなって来たので 補充しようと探してみたら、
登録削除になってるみたい。
やめちゃったのかなあ~。
いつでも買えると安心していたのに~。

抜き型を使って革を抜くのは すごく大変だよね。
力仕事だし、1つ抜くのにかなりの回数 打たなきゃならないから
ご近所からクレームが出そうで、恐くて自分じゃ出来ませんよ。

アンティーク色の金具はシルバーより高いよね。
師匠のおっしゃる通り塗装が大変なのかも!
私は人気色だからなのね~、とただ単純に思ってましたよ。

( by : casablanca * URL ) ( 07/04 - 07:27 ) ( 編集 )

反対です^^;

私は、まだまだあるやろのうちに買ってしまうので、いつも在庫過剰です。いつもおいておきたいものはネットでなく実店舗で買ってるものがほとんどなのでほいほい出かけてついついあれこれ買いすぎです。

こんなにキーホルダー作ってバザーですか???
この二重カン、この前値段みてびっくりしたんだけど、シルバーの三倍くらいアンテークゴールドはお値段するんですよ。たまげたー。塗装が大変なのかな・・・。

このお花のモチーフがかわいくて、でもどこでもみかけない。これも自分で作ってたりして~~?!

( by : ちょろ * URL ) ( 07/03 - 11:10 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL