クールコーストバッグ 進行中
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

パラグアイ戦、残念でしたね。
PK戦での勝敗は厳しいですね。
でもまた次に期待したいと思います!

などと あっさり書いてますが、
ホントはテレビ前で正座して、
選手と一緒に泣く程 熱く観戦していたのですが。



さて、今日は久しぶりに純粋なハンドメイドネタ。
クールコーストの鞄、ゆっくりですが進んでいます。
昨日は表側だけ形にしました。
IMG_7137_convert_20100630025912.jpg
プクッと丸みのある舟形トートです。



ところで先日 アトリエの片隅で いいものを発掘しました。
IMG_7135_convert_20100630025850.jpg
ソファーなどに使われるインテリア用の人工レザー、
たくさん買い過ぎて 眠らせてる内に 忘れてしまっていたもの。



これを細いテープを作り、サイドのポケット口に縫い付けてみました。
なかなか いい感じです。
IMG_7139_convert_20100630025950.jpg
合皮は 本革と違って縫いやすくて 気軽に色んな所に使えそうです。


それにしても、このレザー 一体どれだけあるのだろう?
巻いてあるので よく分かりませんが、
こんな使い方じゃあ、孫の代までもちそうです。



       今日もポチリと応援してね。
               ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.06.30 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♪ちょろさん

想定外? そうですか~?
お手頃素材,大好きですよお~。

合皮、目につく所に置いてあったのに,裏を上に巻いていたので
それが何なのか 長い間、気にもとめてませんでした。

角田商店さんにも業務用生地ってあるんですねえ。
ナイロンなのかな?
使いやすかったらブログで紹介してね!

( by : casablanca * URL ) ( 07/01 - 17:06 ) ( 編集 )

教授と合皮なんか想定外のマッチングですが、きれいです~~~。

あの整然と片付いたアトリエで、掘り出し物があるのはうそでしょーって感じですよー。一目瞭然な在庫管理、これこそがステキな作品をうむ。

うちなんか、ほんとに最近買ったものしか在庫わかりません。富士山にもプリンにも見えませんし^^;;;まじで目がかすむ~~。
せめて1つの部屋にかためてみたい。といいつつ今日は角田商店で裏地を買ってみました。つるつるでしっかり、業務用ですねー。きれいにできそうだけど、ハンドメイドの味がないというか・・・レースとかとも仲悪そうだし微妙です。

合皮は早く使わないと~、昔10mほど買ってた合皮、朽ち果てましたT.T苦い思い出・・・・。

( by : ちょろ * URL ) ( 07/01 - 14:09 ) ( 編集 )

♥まーさん

おおっ、では私達は時を同じくして、
日本のあっちとこっちでで泣いていたのですねっ。
試合前から、勝てるって期待してたんだもの~っ。
勝負の世界は厳しいね。
でもだからこそ、あの感動があるのよね~。

まーさんも合皮、思い出しましたか?
細長く切って、レッツ パイピング~!
なかなか減りませんが。

( by : casablanca * URL ) ( 07/01 - 09:34 ) ( 編集 )

♥よしりんさま

初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

合皮は気軽に使えていいですよね。
でもこの使い方だとちっとも減りませ~ん。
他にも使い道を考えたいと思います。
何か思いついたら、またアップしますね。

それではこれからもよろしくお願いいたします!

( by : casablanca * URL ) ( 07/01 - 09:29 ) ( 編集 )

私も泣きましたよーー。
あれは泣きますね、だって勝てる!っておもいましたもの。
あと30分延長だったらな~。

合皮の使い方、なーるほど!
私もあります、忘れてるのが、そういえば。

( by : まー * URL ) ( 06/30 - 18:16 ) ( 編集 )

はじめまして、わたくし、C教授の大ファンであり毎日訪問、ぽちっと、時には勝手に
差し入れさせていただいております。
先日合皮のはぎれを衝動買いしてしまいどうしようかと悩んでおりました。
最初は汚れてもいいからバッグの底にでもしようと思っておりましたが、パイピングや
バイアスとかに使えばいいんですねぇ。
Good Idea → Good Jobになるよう頑張ってみます。

( by : よしりん * URL ) ( 06/30 - 13:49 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL