息子からの贈り物
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

私の誕生日にあった息子達の柔道の試合、
次男は 銅メダルを獲得!

金色ではないけれど、最高のプレゼントです。
昨日の次男は すごい技の連続で、とってもかっこ良かったの。



そして長男は、、、

試合中に 腕を2カ所も骨折!
足の指の骨も 折れてはいないものの、かなり痛めてしまいました。
いつもは我慢強いお兄ちゃんも さすがに泣きべそです。

改めて見るとスゴイ画像ですが、
この応急手当をしている時は 誰も骨が折れているとは思っていなくて
柔道の先生に 泣きべそ顔を記念撮影しておいてやれと言われて
写真を撮ったんですよ。
でも まさか折れていたとは、、、。


柔道には怪我や骨折はつきもので、骨の1本や2本は折るのも当たり前。
怪我をするのもしないのも、本人の精神力次第、ではあるのだけれど、
今も 時々なきながら眠っていて とても可哀想。
大きくなって しっかりしているように見えても、まだまだ子ども。

当然 試合にも負けてしまったので、悲しみも倍増の様子。
今も 背負えたのに~っ 背負えたのに~っと寝言が聞こえて来ます。
しばらく しっかりカバーしてやらなければ。


先日 思いもよらず図書カードを頂く事があり、
病院に行った後、普段はなかなか買えない様な 豪華な本を
長男に買ってやることができました。
長男は 大の本好き、好きなスポーツが出来ない間は、
どんどん新しい本を買ってあげたいと思います。



      泣きべそ長男に 愛のクリックを!
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.06.28 ) ( その他 ) ( COMMENT:12 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♪ちいさん

ちいさん、こんばんは!
短期間で10万アクセス,すごいですね~!
おめでとうございます!
ちいさんのブログ、そこらの手芸本なんかよりよっぽど役に立つ情報満載ですもん。

ところで私達、誕生日がこんなに近かったのですね。
同じ性格なのね~!?

ちいさんが柔道好きなんて意外な感じです。
こんな風に言って頂けると、嬉しくて涙が出ちゃいそうですよ。

( by : casablanca * URL ) ( 06/29 - 02:17 ) ( 編集 )

♪れいこままさん

そうなんです。
誕生日に骨折して病院。
長男からのプレゼントは格別でした。

腕を折ったのは初めてですが,腕を骨折するとホント大変ですね。
足だと折っても歩けないだけですみますが、腕だと色んな事が出来なくなって。
でも息子はイライラするでもなく 頑張ってるみたいなので、
母もなんとか頑張りますわ~。
あ~、フラフラしそうだけど。

( by : casablanca * URL ) ( 06/29 - 02:10 ) ( 編集 )

27日お誕生日だったんですね!?
実は私は25日なのですよ~。
星座占いを信じるなら同じ性格ですね^^

おめでとうございます!

痛々しい息子さん・・・心配です。
柔道は(見るのが)大好きなスポーツなんですが、
こういう努力の積み重ねで成り立っているんですね。
今までただのファン気分で見ていましたが、次からは選手を見る目が変わりそうな気がします。
がんばれ~!

( by : ちい * URL ) ( 06/28 - 18:05 ) ( 編集 )

教授、
誕生日に病院ですか。。。。でも、息子さんの頑張りをまじかで見れて、幸せですね。
骨がくっつくまで4週間(ギブス2-3週間?)着替えも食事も大変ですが、ここぞ、母の出番ですものね。教授も頑張ってくださいね。
応援してまーす。v-290

( by : れいこまま * URL ) ( 06/28 - 16:01 ) ( 編集 )

♪ちょろさん

本当,柔道は怪我が多くてね~。
怪我も実力の内ってホント実感してますよ。
気力が充実している時は怪我をしないものなのですよ。

昨日はね,他にも負傷が色々あって,最初から気力不足で、
試合に出るなら覚悟を決めなきゃ,そんなんじゃ怪我をするぞって
最初から何度も注意をしてたんですよ。
なのにこの結果。

夏のギプス,考えただけで痒そうです~。

( by : casablanca * URL ) ( 06/28 - 10:13 ) ( 編集 )

うわ~いい話にはじまって、痛いお話ですね。
組手をするものは、なにがあるかわかりませんね。うちの子はへなちゃこ空手だし、寸止めルールとかもあるし、防具もいっぱいつけてなので骨折とかっていう話もききませんが、柔道は大変そう。

暑い季節ですので、ギプスの中もかゆくなったりするし、つらいですね。おかあさんの出番いっぱいになりそうですね。お大事にv-100

( by : ちょろ * URL ) ( 06/28 - 10:07 ) ( 編集 )

♪ウッシーさん

ありがと~~~うっ!

柔道って怪我ばかり。
おにぎりとテーピングの繰り返し。

でもいいのよね。
ドラ息子だけど,人生最大の贈り物なのよね。
、、、っと、肝に銘じておきます!

( by : casablanca * URL ) ( 06/28 - 09:47 ) ( 編集 )

♪まーさん

ありがとう~!
何度も申しますが,決してめでたい年ではございませんが!

我が家の息子、知力 体力 食欲 と三拍子揃っておりますが、
ルックス力がとても残念な事になっております。
ルックスではなく、筋肉勝負するしかなさそうですんで。
モデルの様な天使の様な麗しいまーさんの甥っ子さんのお顔が忘れられませんよ!

( by : casablanca * URL ) ( 06/28 - 09:45 ) ( 編集 )

♪tomo さん

柔道って,怪我の多いスポーツでして,
練習中も、あっちでポキリ,こっちでポキリ。
怪我をしないで選手を続けているだけでも尊敬してしまいます。
男の子って,ホントいつまでも手間がかかりますわ~。

( by : casablanca * URL ) ( 06/28 - 09:42 ) ( 編集 )

次男君、メダル獲得 おめでとぉ
長男君、怪我はくやしいね
    ものすっごく痛いんだろうなぁ
    がんばってぇぇぇ
casablancaさんはこんなに可愛くて頼もしい息子さんたちがいて
毎日プレゼントもらっているようなものね
しあわせ者めぇ

( by : ウッシー * URL ) ( 06/28 - 08:33 ) ( 編集 )

お誕生日おめでとうございます。
グラスも素敵ですが、ウィットに富んだカードも素敵ですね!

息子さん達、わたしのまわりにはいないたくましさで
子供時代の過ごし方って、家庭によってずいぶん違うな~と
思いました。骨を折るほどの痛み、さぞかし痛かったでしょうね~。強いですね!

( by : まー * URL ) ( 06/28 - 06:52 ) ( 編集 )

こ、骨折・・・スポーツに怪我はつきものとはいえ、お母さん骨の一本や二本折るのも当たり前って・・・。
長男くん、かわいそうですね、しばらくおとなしく生活しないとですね。お大事に。
次男くんはおめでとう!!!
男の子二人って、お母さんとしては大変そうですね。

( by : tomo * URL ) ( 06/28 - 01:23 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL