型紙が完成しました♬
クラッチ風横長バッグの型紙が完成しました♬

IMG_3219_convert_20090802003422.jpg

鞄の入れ口は 35cmのファスナー、
その上にレースのフラップを被せています。
鞄本体の正面 背面 側面に それぞれポケットを、
そして 内側にも5室、と ポケットいっぱいです。

型紙の上に レースを置き、ちょっと雰囲気を出して
みましたが、なかなか よろしいのじゃありません?

とは申しても、まだ紙の状態、いざ作ってみたら
問題多発という事も多々あるのですけどね。


ところで、今日 鞄の修理のご依頼がありました。
一年前に お買い上げして下さって以来、ずっと
使って頂いていたそうですが、タブを留めている
カシメの1つが外れてしまったとの事。

一年間使って下さった鞄の状態を見る機会は
めったにありません。
送られて来た鞄を拝見すると、しっかり使い込んで
下さった跡が見て取れ、有り難く感じました。
嬉しい事に、鞄本体には形崩れもなく しっかりと
したままで、ホッと一安心、、、。

あ、でも、カシメはしっかり外れていましたけどね。

ちなみに、つい先日 ブログで、
しっかりかしめたカシメは外れない! と豪語した
ばかりです(汗)。
一年も経ってから カシメが外れてしまうなんて事も
あるんですね。
いい勉強になりました。

外れたカシメは手打ちで留めたものでしたので、
2度と外れる事のない様、今度はハンドプレスを
使ってしっかりと打つ事にしました。

それにしても、大きな鞄ですので お送り頂くのにも
お手間がかかってしまいますのに、
わざわざ修理して、また使って下さるなんて、
本当に嬉しい事、良いお客様に恵まれて
心から感謝しております。


今、朝の4時。
こんな時間にブログを書いてるのは、
高い所から落っこちてしまった 我が家のアイドル
ハムスターのハムちゃんが心配で寝られないから。

IMG_3212_convert_20090802044332.jpg

よく あちこち高い所から落っこちてるのですが、
今回はなんだか元気がありません。
明日は日曜で獣医さんもお休み、心配です。

大好物のヒマワリの種やクルミをたくさんあげて、
ゆっくり休ませているのですが、大丈夫かしら。





            ここをクリックしてね
       人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています

あなたのぽちっ が更新の励みです

応援して頂けましたら 嬉しいです



      [ MyAuction ]

       


   ♬
ぜひ御覧下さいませ




関連記事
スポンサーサイト



( 2009.08.02 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL