美しいものと そうでないもの
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

一週間の始まり 月曜日の朝っぱらからなんですが、
世の中で もっとも汚いものをお目にかけましょう。

IMG_7066_convert_20100621022957.jpg

日曜日の夜9時、長男が「学校の上靴 洗わなきゃ~」と、
上靴入れから取り出して来たのがコレです。

上靴は4月に新調しているのですよ。
なぜ、こ~なるのだ!

一瞬、平ゴムで修復という考えが脳裏をよぎりましたが、
そんな考えはすぐに打ち消し、新しい上靴をネットで注文しました。
仕方がないので、月曜の朝は 上靴はこのまま(!)持たせます。

ちなみに、我が家がずっと愛用している上靴はコチラです。
上靴にしては ちょっとお値段が張りますけど、いい上靴なんですよ。
兄弟2人とも、幼稚園の頃から ずっと この上靴一筋です。

相撲や柔道の練習で すり足を続ける内に 足巾が広がり、
もはや普通の靴じゃ入らんってお子様には 特におすすめの逸品です。



では、

今度は 世の中で もっとも美しいものをお目にかけましょう。

IMG_7067_convert_20100621023011.jpg

ハンドメイダーの憧れ、イギリスのクルーニーレース。
長男の上靴画像の後だと尚の事、ほっとする美しさです。

これはですねえ、ハンドメイドバッグの大御所、
Quilt me のYukaさんからの頂きもの!
クルーニーレースの中でも、特にこの2つが好きで憧れていたので
もう嬉しいったらありゃしません。
大切に大切に大切に大切に、
オークション出品用に使わせて頂きたいと思います。


次の鞄は リバティ クールコースト
2作続けてシンプルなデザインのものを作るつもりでいましたが、
クルーニーレースを頂いて、迷いが出て来てしまいました。
早くこの素敵レースを使ってみたい!

この美しいレースが、私の手によって そうでないものにならぬよう
頑張らなくてはなりませんね。



          応援はコチラから~!
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.06.21 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:11 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥れいこままさん

団長、すみませんっ!
お腹を壊してサボってしまいましたっ!
文字にすると滑稽ですが、けっこう辛かったです。

団長のお嬢様はもう大丈夫ですか?
私のお腹は 息子が学校から持ち帰った「なにか」にやられたらしいです。
当の息子はピンピンしてるのに~!
はっ!
もしかして、上靴のばい菌にやられたのかもっ!

( by : casablanca * URL ) ( 06/24 - 08:58 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

フラワーレース、水通しまでしてくれてたのね!
ぱりっときれいだったので気が付きませんでした。
私がレースの水通しをすると、くっちゃくちゃにしちゃうんですが、
さすがYukaさん!

ハンドプレス、届きましたか~?
楽になるわよ~!

( by : casablanca * URL ) ( 06/24 - 08:54 ) ( 編集 )

教授、

今日の更新がないので、心配しています。
大丈夫ですか? 睡眠不足が続いて、寝ててくれたら、安心ですが、うちの娘も急な発熱でつい最近ダウンしました。原因も分からず2日目には平熱になって、土日を挟んでいたので、学校も行きましたが、教授も、お体気をつけてくださいね。
ご自宅の本業がお忙しくてなら、またまた、安心です。私は、応援団ですから、末長く更新を待ってマース。v-290

( by : れいこまま * URL ) ( 06/22 - 23:20 ) ( 編集 )

こんばんは☆
いい忘れておりましたが、スカラップ2種は水通しまだです~
フラワーのほうは、水通しはしてありますが、アイロンが不十分なので、シワを伸ばしてからお使い下さい。
遅くなっちゃってすみません~^^;

新しいレース見てると作りたくなりますよね。
出品用に使っていただけるなんて光栄ですっ
私も昨日ミシン部屋の片付けがてら布やらレースやら見てたらムズムズ・・・

息子君の上履き、爆笑してしまいました(笑)
まだ履くつもりか~い!と突っ込みつつ
そんなワイルドなところが気にいりました。
男の子はこうでなくっちゃ。
うちのも、毎週ズボン破いちゃうぐらいの子になってほしいわぁv-238

あっ、ハンドプレス買いました!
ありがとうございましたm(_ _)m

( by : YUKA * URL ) ( 06/22 - 21:54 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 06/22 - 09:27 ) ( 編集 )

♥tomoさん

私もこんなに打ちのめされた上靴は初めてですわっ!
さらに、これを洗ってまた学校へ持って行こうとした息子、
おばかですわあ~っ!
ほんっと、左右で全然違うんですよね。
どんな履き方してるんだか?

( by : casablanca * URL ) ( 06/21 - 22:30 ) ( 編集 )

ウッシーさん

上履き君、確かに幸せものですね。

どうしてこんなになるのかと息子に聞いてみたら,
普通にしてたらこうなった、との事。
普通ってどんな普通だい?

> しばし このまま愛でるも楽し、、、

、、、え?上履きの事ですか?

( by : casablanca * URL ) ( 06/21 - 22:27 ) ( 編集 )

♥ちょろさん

足巾の広い子にはお勧めの上靴です!
確か、中敷だけの販売もあったと思いますよ。
この上靴は実店舗では見かけた事がなかったのだけど,
今年の小学校の入学時に、いろんな用品販売のメニューに入っていました。
まあでも、ネットで買うのがラクかもね。
べくえむさん、何年も前からお世話になってるけど,いいお店ですよお。

( by : casablanca * URL ) ( 06/21 - 22:24 ) ( 編集 )

上靴、懐かしいですね~。でも4月おろしでここまで打ちのめされた上靴は初めてみました。さすが男の子ですね。
でもなんで左右こんなに違うのかしら・・・と変な疑問をわかせつつ。

( by : tomo * URL ) ( 06/21 - 11:22 ) ( 編集 )

なんともよさげな上靴ですね~。
きっとうちの子もこんなん履いたらいい足やと思いますわ。かかと全体もゴムっぽい?
トルマリンの中敷やなんて、またすごい・・・
いいんやけど、うちの坊主だと中敷無くすの必至T.T
ネットじゃなくてそこらへんで売ってないのかな~。

レース、これはYUKAさんのレースだーってすぐ思いました。これがまたそうなるわけですね。超ステキ。楽しみにしています。

( by : ちょろ * URL ) ( 06/21 - 10:05 ) ( 編集 )

これだけ 履きつぶしたら
上履きくんも幸せってもんです (笑)

が??どれだけ動き回ったら こんなになるのぉ???
元気いっぱいだねっ

あら~対照的な画像が、、、(上履きくん、失礼!)
こんなに素敵なレースを頂いてしまっては
どちらを作るか迷ってしまいますね

しばし このまま愛でるも楽し、、、

( by : ウッシー * URL ) ( 06/21 - 09:36 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL