御入札ありがとうございます♥
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

おはようございます。
出品中のトラ鞄、早々の御入札 誠にありがとうございます。

チバコレで大ブレーク中とは言え、全国的にはいかがなものかと、
いささか不安を抱えたままでの出品でしたが、
なんとかお嫁入りをさせて頂けそうで、ほっと一安心です。

このトラ鞄の形、個人的にはとっても気に入っておりまして、
今後も色んな生地で作りたいと思っています。

トラ鞄の収納力は 長財布や携帯や小物がちょこちょこっと入る程度の
主婦的ミニマムサイズです。
もう少し 大きめサイズも作りたいと計画中です。

この鞄は とても作りやすくて、鞄口にファスナーを付けなくても、
しっかりと口を閉じられる優れもの。
誰でも簡単に作れる鞄ですので、
その内 作り方と型紙をアップいたしますね。



さて、次の鞄のクールコーストの方、
まだ ほとんど手つかずの状態です。
IMG_7063_convert_20100620080006.jpg
生地はたくさんあるので、大きい鞄と小さい鞄を
1つずつ作りたいと思います。



小さい方は 先日 試作したこの型にするつもり。
IMG_7065_convert_20100620080020.jpg
こちらは 出来れば 他の生地を合わさず、
クールコーストのみで作ってみたいのですけど、
ちょっと うるさくなってしまうでしょうか。
まだ 思案中です。



ところで、今朝は早くから お弁当作りに励みました。
うず高く積み重なっていくお重に 充実感をひしひしと感じます。

今日は息子の柔道の試合です。
強者ぞろいの 強豪いっぱいの試合です。

それでは、ずっしり重いお弁当を抱えて、試合に行ってまいりま~す!




  今日は 我が家の愛くるしい息子ちゃんに エールをお願いいたします。
              ↓

           人気ブログランキングへ
         背負いでぶん投げろお~っ!
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.06.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥まーさん

クールコースト、なかなかないよね。
コレから,私の買った所の在庫を覗いてみるよ。
あとでまーさんにコメントいれるね。

( by : casablanca * URL ) ( 06/21 - 22:21 ) ( 編集 )

おはようございます。
このクールコースト柄、買わずに終わってしまい、
あちこち探しましたが、見つかりませんでした(涙)
も、もしや、これ最近買われたんではないですよね?
去年買われたんですよね?
もし、今でも売ってるお店ご存知なら、そーっっと(笑)
教えてくださいませ。

トラトラファン、絶対いると思った~。
この時期ですもの、甲子園で見つかるかもしれませんね、
バッグを片手に応援するマダム!

( by : まー * URL ) ( 06/21 - 09:23 ) ( 編集 )

♥ちょろさん

全部避暑柄でもいいかな?

落札してバラスって、んな大袈裟な。
バラさなくても、外から見ただけですぐに型は分かりますよ~。
リバティ台形部分の底辺は25cmですが、
ちょろさんなら、これだけでも多分ほとんど同じのが作れると思います。
でも、あえて作らんでもよろしいですわ。
あなたならもっといいものが作れる。


そうそう,ブログに時間とられ過ぎて本末転倒にならない様注意しなきゃね。
ご忠告ありがとう。
本末転倒くらいならまだいいけど,家,焼かないようにしなければ!

あ、試合結果っすか?
2人まとめてあっさり初戦負けよ~!
どころか、昨日は道場の子、ほとんど皆が初戦負け~!

( by : casablanca * URL ) ( 06/21 - 04:37 ) ( 編集 )

♥ひーちゃんさん

ぐぐっ! と 頑張ったんですがっ!
ぐぐぐ~っ! と 頑張ったんですがっ!

あっさり負けて帰って来ましたよ~!

( by : casablanca * URL ) ( 06/21 - 04:28 ) ( 編集 )

全部避暑柄~。でも色が青だしうるさくはないさそうですよ~。

型紙公開??太っ腹~。
いいんですか~
ちょっと私も思ってたんですけど、落札してばらす!くらいの気合で^^;;いや、もったいない^^;;;
なんてね・・・・。
型紙も知りたいけど、それをブログ用にまとめてる時間を次の作品作りに使って欲しいと1ファンとして思います。眠さのために裁ちばさみ殺傷事件にもアイロン小火にもなってほしくないし、早く次のバッグが見たい~~。

試合結果はいかがでしたでしょうか~?
お弁当の効果で優勝??

ブツ、楽しみにしています^^

( by : ちょろ * URL ) ( 06/20 - 17:08 ) ( 編集 )

おおー

試合  ぐぐっ! と、頑張れー

( by : ひーちゃん * URL ) ( 06/20 - 09:52 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL