阪神タイガースファンのマダムへ
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

阪神タイガースファンのマダムの皆様、大変お待たせ致しました。
トラ虎タイガーバッグ、この度 無事に完成いたしました。

IMG_6980_convert_20100616025139.jpg

今日は 球場で阪神の応援、なのに 適した鞄がないと お嘆きのマダム、
この鞄が出来たからには、そんな悩みとは 今日でさようなら。

トラ虎タイガーバッグがあれば、
あなたの大切な日のファッションも もうこれでバッチリです。



IMG_6981_convert_20100616025155.jpg

背面には 安心のファスナーポケット。
大事な大事な 野球のチケットも 安心して入れて頂く事が出来ますね。

そして 大きすぎないサイズの鞄は、
応援のメガホンを持つ マダムの邪魔を致しません。



IMG_6982_convert_20100616025208.jpg

六角鞄風の摘み部分、
今回はこんな風に 持ち手のタブで兼用しています。

このトラ鞄、なかなかの優れものなんですよ。
鞄の入れ口はしっかりとした本革のフラップ、
持ち手タブの効果もあって、鞄口をしっかり閉じて頂けるのです。

試合の観戦中、つい興奮して 鞄を振り回したりしてしまうマダムも
これなら鞄の中身がこぼれず安心です。

そして、ついうっかり親しくなってしまった
巨人ファンのご友人とのランチタイムなども、
このトラ鞄さえあれば
さりげなく自然に 相手を威嚇する事が出来ますね。

また、敬愛する 寅年生まれのお姑さまへの贈り物
などにも最適でしょう。



あら 何ですか?
札束握りしめて 鼻息荒くして。

なんですって?
金は幾らかかっても構わん。
どうしても欲しい、今すぐ欲しい、ですって?


ああっ、ちょっと待って。
そんなに押し寄せないで。

タイガースファンのマダム方、
お気持ちは分かりますが、どうぞお静まり下さいませ。

他のお色でも、トラ鞄を製作中でございますから。
色が揃うまで、もうしばらくお待ち下さいませね。




      ランキング、あっと言う間に下がりました。
  祝いの打ち上げ花火をご用意頂いていた皆様、申し訳ございません。
   花火は 線香花火にでも切り替えて、ひっそりとお願いいたします。
              ↓
           人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.06.16 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥ちょろさん

お,お優しいって、、、
いや別にお店みたいにブースに並べてみたかっただけっす。

トラ生地は3色あるから、鞄も色違いで3つともくろんでたのですが、
3色目に手をつけようと、生地を良く見たら,,,
な~んと、ネイビーだけ生地のカット方向が違うの。
ピンク以外の2色はあまり大きくもないカットクロスなので,
カットが違うとアウトです。
型紙が入らない~っ。

という訳で,トラ鞄、2色だけの出品になりそうです。
でも、今作っちゃわないと、ネイビーのトラ生地,
永遠におくら行きになっちゃいそうなんですが。

それからビックリの返り咲き。
いやいや、またいつまでもつ事やら。
でもまあ、取り急ぎ道頓堀には飛び込んでおいて下さいね。

( by : casablanca * URL ) ( 06/17 - 02:23 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

本当,まだ返り咲いてますね,ビックリ!
Yukaさん、打ち上げ花火は当然打ち放って下さったのでしょうな。

トラ鞄、いかにも狙って作りましたって感じですが,
本当は極秘デザイン画の型起こしをしてる時に、
マチ部分の採寸を間違って裁断して偶然出来てしまった物なのですよ。
フラップに革を使ったから,私達の鞄そっくりになってしまってるけど、
ま~、Yukaさんだから説明しなくても大丈夫だわと、そのまま出してますよ。

試作は大事だけど,,,でも毎回はやってないわよ~。
本当,大事なんですけどね~。
特に想像力の欠落した老化した我が脳みその場合は。

カシメプレッサーはココよ。
http://www.eonet.ne.jp/~metal-land/
いいお店ですよ~。
ヤフオクにも出品されてるけど,HPの方が 常時色んな種類が揃ってます。

お勧めの種類は,ズバリ!ちょろさんが買ったヤツです!
今、私が使っているハンドプレスより進化してて、とても使いやすそう。
私ももう一台ほしいくらいよ。

( by : casablanca * URL ) ( 06/17 - 02:16 ) ( 編集 )

♥ウッシーさん

色違いのトラ,頑張ったけど,あすの更新には間に合わない。
あとちょっとなんですが,残念。

ところでキュウリ,我が家も毎年スゴイ事になります。
3度の食事にキュウリ,昨日も今日も明日もキュウリって具合に。
ウッシーさんはどんな風にキュウリを食べてるのかなあ?

( by : casablanca * URL ) ( 06/17 - 01:55 ) ( 編集 )

♥れいこままさん

団長,毎日ポチポチお疲れさまでございます。

トラバッグ,かわいい?
嬉し~~!!
次のトラバッグも、あと少しで完成です!
また見にきてね!

( by : casablanca * URL ) ( 06/17 - 01:51 ) ( 編集 )

♥ココさん

プチッとありがとうございます!

大阪在住なのに○○ファン!?
な、なんと重大発言を,,,!

( by : casablanca * URL ) ( 06/17 - 01:48 ) ( 編集 )

教授っ返り咲いてますわよ~~~!
やったー♪♪
って、夕方の時点で返り咲いてましたのね!
<ちょろさん談
引き続きポチポチ連打しておきますわ!

台形バッグ、お目見えですね♪
楽しみにしてましたわん。
私のよりスッキリスリムで、洗練された感じ。
タイガーマダムにピッタリですね。

しかも、持ち手のタブがマチ挟みタブを兼用してるって、な、なんて合理的で素晴らしいアイディアでしょう。
教授の才能が妬ましい!キィィィ~ッ

このトラさん、こんなにお上品にまとまるとは思っていませんでした。
さすが教授、さすがリバティ
ほんとに、教授が作るバッグのフォルムは
毎回無駄がなくてかっこよくて素敵です。
やっぱり試作って大事ですね?

私も次回新しい形の時はちゃんと試作しよう・・・

あっ大事なこと忘れるところだった
カシメプレッサー、すいません、お店とオススメの種類、もう一度教えてもらえませんか?
ちょろさんとのコメント欄、どこだったか分からなくなってしまって(汗)
お忙しいところすみませんm(_ _)m

( by : YUKA * URL ) ( 06/16 - 22:33 ) ( 編集 )

全部色が出揃っての出品ですか?
なんてお優しい教授でしょう。

この形はほんとに素晴らしいですわ。
少しの無駄もたりないところもない形ですね。
どこかの有名ブランドに真似されないようにしないと。

さてお次は何色かな~。楽しみでーす。

今・・・2位・・・・じゃなくって、また1位に返り咲いていますよ!16時半現在。おめでとうございまーす。

( by : ちょろ * URL ) ( 06/16 - 16:37 ) ( 編集 )

あれぇぇ~
もう出来上がっているわぁ

柄のとらさんと とらファンに 急かされましたかっ

お色違いが並ぶのを楽しみにしています

( by : ウッシー * URL ) ( 06/16 - 13:21 ) ( 編集 )

C教授、
流石に早いですね。また、出来栄えに、これまた、流石!!の感嘆符
このサイズも、かわいいですね。
ぽちぽち団長は、今日もぽちぽち・・っと
頑張ります。
教授は、次の虎バックに、頑張ってくださいませ!
楽しみにしてまーす。

( by : れいこまま * URL ) ( 06/16 - 11:29 ) ( 編集 )

プチっと押してますのに、下がったらショックですわ!

大阪在住の○○ファンって言ったら怒られますね~。でも寅年生まれなので、このバッグはあると思います!!

( by : ココ * URL ) ( 06/16 - 10:55 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL