まずはアイデアノートから
ここ2日程、関東地方はずいぶん涼しいです。
幾分 頭もスッキリしてるので 昨夜は新しい型紙を
作る事にしました。

これは 思い立った時に書いているアイデアノート。
アイデアノートと言うよりは 忘れ去ってしまわない
為の忘備録と言った感じの いい加減な書き方。
わざわざアップするのも 恥ずかしいですが、、、。

IMG_3216_convert_20090801114559.jpg

今回は 2つの型紙を作ってみようと思います。

左のページは、リバティ2009年 春夏コレクション
「ルーシーズファーム」を元に デザインしたもの。
可愛いお家のパッチをしてみたいと思ってます。
これは相当に手間がかかりそう、いつ仕上がるか
定かではありません。
、、、と言うより、完成させられるのかなあ?

右のページは、クラッチ風の 横に長い鞄です。
大人っぽい形に出来たら良いなあと思ってます。

この型紙は 生地を問わず色々に使えそうですが、
最初は 前にも使用した 大柄の
フランスのアンティークレースを使って作りたいと
思っています。

このアンティークレースを使用して前に作った鞄、
とても気に入ってるのですけど、
どなたにも引き取って頂けず(涙目) 、現在は
アトリエのインテリア品になっておりまする。

IMG_3190_convert_20090801121649.jpg

ほら、部屋の奥の方で 小さく写ってる鞄がそれ。
この鞄と同じ雰囲気に作って、改めて 2つまとめて
出品したいと思っています。


アイデアノートを元に 型を起こして行くのですが
明け方まで頑張った割には あまりはかどらず。

これは 右ページの横長鞄の型紙です。
出来たのは たったコレだけ、本体布と底だけ。

IMG_3217_convert_20090801114614.jpg


型紙には 超大判のカレンダーの裏を使用してます。
お店を経営している知人が 毎年あまってしまった
カレンダーを大量に下さるのです。
しっかりとした良い紙なので、ちゃっかり活用。

でも 量が多くて、少なくなって来たかな? と
感じる頃には また次の年のカレンダーが
やってきます。
溜まる一方、、、。
もっと もっと もっと もっと もっと いっぱい、
型紙 作んなきゃ! ですね。。。




            ここをクリックしてね
       人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています

あなたのぽちっ が更新の励みです

応援して頂けましたら 嬉しいです



      [ MyAuction ]

       


   ♬
ぜひ御覧下さいませ




関連記事



( 2009.08.01 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL