極秘デザイン画の型起こし
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

パリコレ、、、いえ、チバコレで活躍中の
某有名デザイナーの新作デザイン画を極秘に入手いたしました。
IMG_6937_convert_20100613073250.jpg
さすが、チバコレデザイナー、素敵なような そうでもないような、
素人には判断の難しい殴り描きデザインです。

この絵を なんとか型に起こしてまいりましょう。



IMG_6940_convert_20100613073302.jpg
紙ではなく、油性マッキーで 生地にいきなりの直書きでございます。
このオレンジピンクのデニム生地、布の目がめっちゃくちゃで、
とても作品に使う事が出来ないのですよ。



IMG_6941_convert_20100613073313.jpg
微調整しながら、何度か描いては縫ってを繰り返し、
側面の部分が 少しずつ形になってきました。



IMG_6942_convert_20100613073325.jpg
せっかくの極秘デザインですからね。
出来るだけ忠実に再現したいものです。



IMG_6944_convert_20100613073337.jpg
極秘デザイン画に近付いて来てるでしょうか。



IMG_6945_convert_20100613073348.jpg
何とか完成致しました。
型紙は全部で5枚。
一番上の 富士山みたいなヤツ、はて これは何でしょう?
この鞄の ほにゃらら部分に使います。



IMG_6946_convert_20100613073359.jpg
そして、ついでに もう一作。

こちらは さっきのチバコレ鞄の側面部分を 少し変形させただけの物。

そして 横に黒い線が一本はしっていますね。
このラインで 高さを違えて サイズ展開してまいります。



IMG_6947_convert_20100613073412.jpg
高さを変えても 型紙は1枚だけ。
こんな風に 型紙に切れ目を入れておくと、
高かろうが、低かろうが、どっちにも対応いたします。


という事はですね、

鞄1つ分の型紙 + 側面の型紙1枚 で、鞄が3つも出来る訳です。
すっばらしいですね~っ。

本日の担当パタンナーは、ズボラ工芸大学のC教授ですから。



  恐らく誰も作っていない リバティ・トラ鞄、見てみたい?
   み、見てみたいわ~って方は こちらをポチッとね。
              ↓
           人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.06.13 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

うっしーさん

脳内が立体構造だと,こんなに苦労しなくてもすみそうなんです。
悲しい事に、私の脳内は 真っ平ら なんですねえ。
やってみないと良く分かんない。

( by : casablanca * URL ) ( 06/14 - 08:54 ) ( 編集 )

れいこままさん

おありがとうございまする。
感動で目頭にハンカチを当てている団長のお姿が目に浮かびます。

夢子ちゃん,トラ生地にもお花はいっぱい咲いてますから大丈夫ですよ!

毎日の更新,自分でも呆れてます。
いつもお心遣いホントにありがとう。

( by : casablanca * URL ) ( 06/14 - 08:52 ) ( 編集 )

あ、またちょろさんだ。

度重なるコメント、ありがとうございまする。

最近なんでもかんでも鞄の四隅を摘んでみる癖がついちゃってます。
グリコ上回ってますか?
こりゃすごいわ。

ありがたくも2位だけどさ,
詳しくはしらないけど、上位の大物さん達は、
多分 ポイントを色んなカテゴリに分割して使ってるんですよね?
わたしゃ このカテゴリに100%つぎこんでますからね。
残念ながらもともと勝負になぞなってないのですよ。

だからこのランキングでもう充分なんです。
ちくちくさんも、ミモザさんも、私 大ファンですしね。

( by : casablanca * URL ) ( 06/14 - 08:47 ) ( 編集 )

このようにして 
すてきなデザインがかたちになったいくのですね

かんたん型紙が出来上がるまで が
難儀なことですね

わたしは ただお気楽に 楽しみにしているだけ
すんません

( by : ウッシー * URL ) ( 06/13 - 09:52 ) ( 編集 )

チバコレ C教授様、

うひょーうひょー感動の2位獲得おめでとうございます。
今度の作品も楽しみですね。トラちゃんがどんな可愛いバックになってくれるか?期待していまーす。
私は、いくつになっても夢見る夢子ちゃんなので、トラも楽しみだけど、お花の作品が待ち遠しですわー。
毎日に更新(作品作りに)頭が下がります。
尊敬のC教授様、
お体、ご自愛くださいませ。

( by : れいこまま * URL ) ( 06/13 - 09:49 ) ( 編集 )

ひょぉ~~~~。
これまた、わけわかんないすごいことになってますー。
六角鞄の超進化型?ってわけですか??
こうやって作られているんですね?
グリコを上回る美味しさ。

今日は第2位、絶対1位になってもらいます!^^
でも夜中に裁ちばさみ持って倒れないでくださいね。

( by : ちょろ * URL ) ( 06/13 - 08:48 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL