トラ・トラ・トラ!
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

たくさん注文したリバティの第一弾が到着しました!
IMG_6927_convert_20100612102114.jpg
圧巻~!
あと もう2カ所から数種類が到着予定です。



一番のお気に入りはコレ。
IMG_6929_convert_20100612102132.jpg
ピンクのトラ!
きっとこれは カラフルソーイングのまーさんの影響でしょう。



IMG_6931_convert_20100612102157.jpg
こちらも気に入った!



IMG_6932_convert_20100612102211.jpg
在庫を切らしたままだったベッツィも 久しぶりに補充。
やっぱりベッツィは可愛いわ!



IMG_6930_convert_20100612102144.jpg
これは モノトーンのケイティアンと ブルーパープルのアビー。
この2柄は パープルを探し続けているのですが、見つからず。

少し前に この2柄のパープルで作った六角鞄、
既にオークションも終了しているのですが、
その後もお問い合わせをたくさん頂いています。
その都度、また出品させて頂きたいとお答えしていたのですが、、、

ごめんなさい。

同じリバティでの制作は どうも無理っぽいですね。
今回も 随分さがしたのですが、
特にアビーが手に入りそうにありません。
引続き探したいと思いますが、気長にお待ち下さいませ。


次も、出品中の鞄と同じSTOFリネンで
新しい型の鞄を作るつもりでしたが、
リバティが届いて気が変わってしまいました。



IMG_6933_convert_20100612102223.jpg
届いたリバティで、あまり大きくないサイズの鞄を作りたいと思います。

昨日は水道工事があった上に、午前中いっぱいは授業参観。
そんなバタバタ生活で、型起こしを始めたのが、昨夜の深夜2時。
鋏を握ったまま眠ってしまいましたので、まだまだです。



ところで、とうとうこの方とお別れの時がやって来ました。
IMG_6935_convert_20100612102234.jpg
象山さん、鳥川さん、、、元気でね。



IMG_6936_convert_20100612102245.jpg
あんたも 早く小玉くらい乗れるようになるのよ。



顔があるからでしょうか。
お別れするのが とても寂しいです。

いえいえ、たくさんの御入札、本当にありがとうございました。



   とまっていた水道、なんとか復旧致しました。
   僅か1日の断水でしたけど、お水って大事だと身にしみました。
   お疲れさまの ポチリもよろしくお願い致します。
              ↓

           人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.06.12 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ウッシーさん

同じ様な図柄のリバティで、キティちゃんバージョンのもあるのです。
トラの代わりにキティちゃんが顔出してるの。
こっちは大人気なんですけどね~。

地図柄もいいでしょ!
色んな色があって、この色を探してたのですよ~。

ところで象山さんは無事旅立っていきました。
しくしく。

( by : casablanca * URL ) ( 06/14 - 08:49 ) ( 編集 )

ちょろさん

ちょろさんなら、このトラの良さが分かって頂けるでしょうかっ?
トラ生地、なんか今ひとつな手応えですよ~!

今回のリバティは30柄近く買ってしまったので、
どれも少なめです。
50cm買ったものが一番多くて、冒険生地は1mを1/8にしたカットクロス、
お気に入りの柄で 国産の物があれば2mくらい買ってます。
本場英国リバティよりも、国産リバティの方が質がいいのよ。

にしても、リバティはお高いのでそれ相当の金額になってしまいました。
しばらくな~んにも買えないくらいビンボ~者です。

それにしても、、、褒めて頂き過ぎで恐いですな。
建築の仕事してますけど、私は建築士じゃないのでポンと立体になったりしませんよ!
ちょうどタイムリーに、型起こしの記事かいてますので、
御覧になれば右往左往してる様子がお分かりでしょう。

ポーチ、やっぱり厚すぎですかね。
最近、業務用ナイロン生地とやらを購入してみたのですが、
色落ちがすごくて失敗しました。
どこかにいい内袋用の生地,売ってませんか~?
いいのがあったら全色反買いしますよ~。

( by : casablanca * URL ) ( 06/14 - 08:40 ) ( 編集 )

お花柄に隠れた動物がおもしろぉ~い
地図みたいなのも楽しぃ~
こんなん家に届いたら すっごくうれしいワ

お顔があって ましてや眼をいれた作品は
いつもより気持ちがこもりますね
元気でねぇ~~~

( by : ウッシー * URL ) ( 06/13 - 09:31 ) ( 編集 )

うっひょーーー、こりゃまぁたくさんのリバティーたち。まーさんが買ってたパンダもいてるしー。
この虎はすごいですねー。こんなんあるんやなぁ。リバティーのイメージかわるわぁ・・・・。
これどんだけずつ買うんですか?

昨日ネタにしてた教授の話、ステキなアトリエ過ぎ~とか、既製品よりすごいバッグ~とか、あのちょうちょの技はなんだ~とか、建築家はバッグだって図面に描けばポンと立体になる~とか・・・ね。

ポーチ、帆布にリネンですもんね、縫いづらいに決まってますよね^^;;やっぱりナイロン~撥水~も、リバティーと一緒に探しましょ~。

( by : ちょろ * URL ) ( 06/12 - 22:33 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL