リバティ貧乏
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)


昨日は製作中の新作STOFに合わせるリバティを買いに
急遽すっとんでまいりましたが、、、残念ながら不発でした。

お店にある物では気に入ったのが無くて、
ホビーラさんでリバティのカタログを見せてもらって品番をチェックし、
(ホ、ホビーラさんではない別の)ネットショップで注文をしました。
生地の到着は もうしばらく先になりそうです。

ネットショップでリバティを見ている間に、
抑えていた物(布)欲がメラメラと燃え盛ってしまい、
探していたピンク系リバティなどそっちのけで
色んな色柄のものを購入してしまいました。
20種類以上も買ってしまって、もうすっかりリバティ貧乏です。

頑張って形にしなければ~!


で、注文したリバティが届いていないにもかかわらず、
鞄の制作の方は けっこう進んでいます。
IMG_6846_convert_20100607033357.jpg
こんな感じです。
象山さんの鞄とは打って変わって 清楚で可憐なイメージ。

注文したリバティはまだ届いていませんが、
冷蔵庫にあるものだけで何とかしちゃう 節約主婦の技の応用ですな。



IMG_6847_convert_20100607033411.jpg
リバティのグレンジェイド、特に好きな柄ではなかったのですけど、
グレンジェイドのこの紫がかったピンクが STOFリネンにピッタリ。
単色なので リネンのイメージも損なう事なく、とてもいい感じです。

蝶のモチーフは STOFと同じお店で一緒に買いました。
のびのび咲いているローズの上を ヒラヒラ舞う感じ、これもピッタリ!

ついでに偶然 持っていた ピンクのスワロフスキー、
これもローズの色にジャストマッチ!

冷蔵庫の中だけで、何とかなりそうですよ~。



使用する型紙はこちら、4Faceトート。
IMG_6848_convert_20100607033424.jpg

「4Faceトート」は よそ行きの名前です。
「どこでも正面鞄」が 本名です。

ちなみに顔は4つですが、ネーミングはすっきり分かりやすく単数形。

本当は 底にダーツを付け、
ふっくらとした形に進化させて作りたかったのですが、
STOFリネンが思いの他ハードな生地で ダーツが無理そうでしたので、
今回は 進化を見送る事にしました。


今日は月曜日、可愛いドラ息子どもも学校へ行ってくれますので、
頑張って作りたいと思います。
今、朝の4時半なんですが、外はもうすっかり明るい。
夏の朝は気持ちが良くて、やる気が出るわあ。



 こんな時間にブログを書いてる乱れ主婦に、応援のクリックをお願いします。
              ↓
           人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.06.07 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:12 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

まーさん

鳥川さん改め、鳥キチに変更致しました。

トラ柄、そうか。
便利なのね。
では頑張ってトラ鞄作ってみるとするか!

( by : casablanca * URL ) ( 06/09 - 08:59 ) ( 編集 )

やっぱり~。
姉御のおかげだな~と思ってましたよ。
今日もまた飽きずにレポート書いたのです。
ふー、大自然からネット社会はギャップが大きいですね~。

トラ柄、案外便利ですよ~。
どこをとっても柄があって。
変身が楽しみです。
だって、像山さんも、鳥キチさんも(あ、違ったか?)
みーんな勢揃いですもの~。

( by : まー * URL ) ( 06/08 - 12:48 ) ( 編集 )

れいこままさん

こちらこそ初めまして!
私の駄ブログ,日課にして頂いてありがとうございます!

ピンクの可憐バッグ、進んでいますよ~。
結構なお年でピンク大好き、、、何よりでございます!
今回は内袋もピンクですので、また御覧頂けると嬉しいです。

( by : casablanca * URL ) ( 06/08 - 02:58 ) ( 編集 )

まーさん

お帰り~!
さっき旅日記のブログ見て来ましたよ~。
楽しそうで羨ましい!

姉御の私は,まーさんが旅行中もランクダウンしないように,
毎日ポチって差し上げてたんですよ。
 ↑
こんなところで恩を売るなあ~って!

ホ、ホビーラさんで見て、違うショップで、、、
お仲間なのですね。
ホビーラの店員さん,ごめんなさい~っっっ!
でも、ホビーラに在庫があればその場で買ってたんですよお。

あ、トラ柄とジャングル柄のリバティ,まーさんに刺激されて私も買っちゃいましたよお。
私の鞄向きの柄ではないのに,どうしようトラ。

( by : casablanca * URL ) ( 06/08 - 02:51 ) ( 編集 )

ウッシーさん

私は,日中 起きているようで、実は目を開けたまま寝ているのですよ。

リバティ,メールの請求書が届いたので,さっき振り込みました。
すんごい金額をねっ!
届いたらブログでアップしますね~。

( by : casablanca * URL ) ( 06/08 - 02:46 ) ( 編集 )

鍵コメSさま

初めまして。
御丁寧なコメント,それに色々とお気遣い頂き,本当にありがとうございます。
お返事,すこしお時間頂くかもしれませんが,また改めてさせて頂きたいと思います。
ところでSさまのページ,拝見させて頂きましたが,プロフェッショナルですね!

( by : casablanca * URL ) ( 06/08 - 02:44 ) ( 編集 )

ちょろさん

リバ貧、、、ニューワードですね!
一度物欲が燃えるともうダメでした~。
まだ手つかずの生地はたくさんあるというのに,見ちゃダメね。
といいつつ、さっき新しいリバティーを発見してしまい、またポチリ。

ところでニュースで見たけど,火事,すごかった様ですね!

( by : casablanca * URL ) ( 06/08 - 02:40 ) ( 編集 )

お体、ご自愛くださいませ。

casablancaさん、
はじめまして、もう長い間、Yahooで作品を知ってから、毎日、ブログを楽しみにしています。更新を楽しみにしています。私の日課になっています。
カバンも欲しいのですが、なかなか、落札出来ずにいます。
今回のピンクのカバン。出来あがるのが楽しみです。結構な年ですが、ピンクが大好きなんです。v-10今回こそは、落札出来るように、今から祈ってます。
お体ご自愛ください。無理しないで制作してください。ではまた明日。

( by : れいこまま * URL ) ( 06/07 - 23:11 ) ( 編集 )

ご無沙汰してました!
像山さん終わって、お次の制作なんですね!
楽しみ~。
リバティ貧乏ですか~?
それはわたしもお仲間ですね~。
そしてホ、ホビーラさんで見て、違うショップで・・
ということをしてしまうところもお仲間のようです(笑)

( by : まー * URL ) ( 06/07 - 20:52 ) ( 編集 )

4時半ですかっ
casablancaさんは いつ何時 眠っているのだろう、、、

リバティってほんとにたくさんの種類があるのですね
どんな柄を選んだのかなぁ
私までお届けが待ち遠しいわぁ

( by : ウッシー * URL ) ( 06/07 - 08:55 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 06/07 - 07:56 ) ( 編集 )

さすが、冷蔵庫の中のものだけで完成まで突っ走りますか??
このちょうちょのモチーフステキですわ~陰になるようなリバティーもいい感じ。
りバ貧とは^^;;
私も昨夜はポチポチ端切れをしてたんですが・・火事にて中止1日頭を冷やしてポチをやり直すかどうか考え中。
うちは天気はよくても、ゲームのために勉強してます^^;;

( by : ちょろ * URL ) ( 06/07 - 07:09 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL