鞄になってまいりました。
おはようございます。
昨日は衝撃ニュースが流れましたね。
私は普段からあまりテレビを観ないので、
首相の辞意表明のニュースを知ったのが遅く、夕食時の夕刊の紙面。

政権交代して まだたったの8ヶ月、あまりに早いすぎる~と、
興奮して 怒ったり嘆いたりしていると、
夕食メニューのワカサギの南蛮漬けのお皿が
あまり好きではないのに あっという間に空になりました。

怒ったり興奮してると、嫌いなものでも味を感じずパクパク食べちゃうし
苦手な事でも どんどん進みます。
ダンナとケンカした後の掃除や家事は すごく手早くなりますし。
何か特別なホルモンでも出ているのでしょうかね。


だからという訳ではございませんが、
象山さん、ようやく鞄らしい形になって来ました。
IMG_6784_convert_20100603050727.jpg


IMG_6785_convert_20100603050744.jpg
昨日の若象は 背面ポケットに使いました。


一見 もう完成かと思える画像ですが、
まだ内袋の制作と、持ち手などの取り付けが残っています。

今日は 月に何日もない一日中フリーの日ですので、
頑張って仕上げます!!!

、、、と、あえて断言し、サボって遊びに行ったりしない様に自主規制。



  この緑色の四角いヤツ、押せば押す程 早く完成するんですってよ。
           御存知でした?
              ↓
           人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



( 2010.06.03 ) ( Handmade 制作の記録/ズボラパッチ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Yukaさん

あ~そうそう!アドレナリンです!
アドレナリンを思い出そうとしたら
頭の中がヘモグロビンでいっぱいになってしまって、
思い出せず、書けませんでした。

象のポーチ,作ろうと思ってたんですよ。
でも、鞄の表裏の象だけで私は力尽きました。

若象の型紙をお送りして,
Yukaさんとこでステキがま口に仕立ててもらいたい気分です。

( by : casablanca * URL ) ( 06/04 - 02:29 ) ( 編集 )

tomoさん

ブ、ブラ、、、?

思わず80のBカップとか、見栄はってCカップとか言いそうになりましたけど,
そういう事じゃないんですね。

でっ、先ほど完成したんです。
ほらほら、早く大声で言って,言って~!

若象、確かにちっさく身をすくめてるみたい。

( by : casablanca * URL ) ( 06/04 - 02:23 ) ( 編集 )

ちょろさん

小細工は何もありませんが、完成させましたぞ!
あ~、やれやれ、疲れたわあ。
今日のおにぎり攻撃は、コンビニですませてしまったダメ母です。

看護士さんは1日で普通の人の3日分くらい働いてそうだから,
ちょろさんはもう充分なんですよ。
私はまだもうちょっと働かねば足りない様です。

( by : casablanca * URL ) ( 06/04 - 02:19 ) ( 編集 )

分かります~!
興奮してると、あ~ダルイわ~
面倒だわ~とか感じる暇なく、どんどん体が動きますよね(笑)
アドレナリンとは違うのかしら?
若象さん、カワイイ~v-10
若象さんのみのバージョンでポーチが欲しいです。
なんて言ったら象山さんにしばかれちゃうかしら。

( by : Yuka * URL ) ( 06/03 - 22:29 ) ( 編集 )

おお~!!!鞄~
いいですね~。出来上がってきましたね。
バック面の若象、みんなに色々言われて心なしかちっさくなってるような(笑)

ブ、ブラ・・・
やっぱり完成までとっておきます(笑)

( by : tomo * URL ) ( 06/03 - 12:03 ) ( 編集 )

もうできちゃうんですね。
おにぎり攻撃の前に完成ですね!
内布は何色かなーとか、まだなんか小細工するのかなーとか妄想中~^^

私は今日も1日フリーですが・・・
あまりフリーすぎるのもありがたさを感じないといういけない法則が・・・・。^^;;

( by : ちょろ * URL ) ( 06/03 - 09:14 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL