最近の若象

IMG_6746_convert_20100528190744.jpg
っったく、最近の若い象ときたら、
玉ひとつ満足に乗れねえんだから。



IMG_6780_convert_20100601180710.jpg
あんな小玉にも乗れないで、象がきいて呆れるわい。
あれじゃあ 恥ずかしくて、とても象とは言えん。



それで オレがちょっとばかし厳しく 玉乗りの指導をしてやっただけで




IMG_6783_convert_20100601180723.jpg
す~ぐ スネちまって テントに引っ込んじまうんだからよお。
あ~あ まったく、やりにくいったらありゃしねえよ。

っっっとに、今の若いヤツらは一体 何考えてるんだか。
オレの若い頃はなあ、、、




あらららら、象山さんったら、
若くない者の定番台詞、連発しちゃってますよ。

ま、気持ちは分からなくもないですがね。
でも、時代は常に進んでいるのですから、
若者を嘆いてばかりいては
象山さんの せっかくのキラキラ舞台衣装もくすんでしまいますよ。
我々こそ 時代から取り残されないようにしませんとね。



昨日は もう少し鞄そのものの制作を進める予定が、
また細かい作業に没頭してしまいました。
このパッチワークは 鞄の背面ポケットに使う予定です。
今日こそ、少しは鞄を形にしていきたいと思います。


ところで 画面の前の奥様、
最近の若い方の言葉遣いって、ちょっと目に余るものがございません?
それに若い方のマナーの悪さときたら、、、。
私達の若い頃は こんなんじゃありませんでしたよねえ。
ホントに嘆かわしいったらありゃしません。




 最近の若者も、過去の若者も、どなた様も応援クリックお願いします。
              
           人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.06.02 ) ( Handmade 制作の記録/ズボラパッチ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ちょろさん

タバコマナー,未だにそんなに悪い人がいるんですか!
今時珍しいですねえ~。
私の息子も煙に弱くて,外でのタバコの煙には注意してるので
そう言うのホントやめて欲しいと思いますよ。
あ、象山さんは、、、喫煙マナー守ってますから!

幸せって,,,そうよねえ。
無い物ねだりしちゃあダメよねえ。
私だって,主人と子どもがいなくなったら、、、
と考えるととてつもなく不幸になっちゃうわ。
今ある幸せを大切にしなきゃいけませんね。

ちなみに、毎月生理がやって来ると,変な事言い始めちゃうのです。
今,まさにそうでして、、、失礼致しました。

( by : casablanca * URL ) ( 06/02 - 20:03 ) ( 編集 )

ウッシーさん

ふふふ、若象さん、なかなか可愛いでしょ。
立派な大人象に育ってくれれば良いのですが。

らっきょう漬け、私も作りたいなあとちょっと思いましたけど,
皮がねえ~,,,。
家族総出で剥けばいいのですが。
ウッシーさん,頑張りましたねえ。

( by : casablanca * URL ) ( 06/02 - 19:57 ) ( 編集 )

tomoさん

私もtomoさんのおっしゃりたい事,分かる様な気がします~。
よろしかったら、象山さんをそちらへ派遣させましょうか?
今時の若いもんへカツを入れに!

( by : casablanca * URL ) ( 06/02 - 19:54 ) ( 編集 )

若ゾウにもいろいろいますねー。

そうそう昨日も歩道橋を子供と上がってたら、タバコを吸いながら前を歩く若ゾウ、煙が、火が・・・と思ってたら、昇りきったところで、カーーーーーッペッ!と痰を吐き、それからタバコを投げ落とし、踏んづけて消していきました。
後ろから歩いているものはすんごい嫌なんですけど・・・・。

これ最初の画像見た瞬間に後ろ側だなーって思いましたよ^^期待を裏切らない小細工に感動~またまたブラボーの嵐ですよ。

幸せってなんでしょうね。私はだらっとした毎日ですがすごく幸せとかって思わないかわり不幸でもないなぁと思います。でももし今の生活がなくなったとすれば・・それはかなり不幸になると思うので、やっぱり今は幸せなのかも。馬車馬時代も人生にいくらかは必要なのかもですよ。そのうちまた違った時代もやってきますって。その合間にも好きなバッグ作りの時間がもてること、寝ないでもいいくらいの制作できる体力があること、たくさん入札してくれる人気商品が作れること、うわ!めちゃくちゃ幸せじゃないっすか?!

この~~~贅沢もの~~~^^

( by : ちょろ * URL ) ( 06/02 - 10:42 ) ( 編集 )

象山さんの厳しい指導も 期待と愛情あってこそ
若象さん、気がついてぇぇぇ

でも この不安げな瞳の像さん かわいいわ
いつの日かこの若い像さんも
バッグの表側を飾る日がくるかなぁ

( by : ウッシー * URL ) ( 06/02 - 10:14 ) ( 編集 )

象山さんの若者へのメッセージ、分かる気がします。
まだこっちへ来る前仕事場でも新人の子たちの面倒を見ていてよく思いました。
「私たち仕事してるの、お友達じゃないのよ」って。
ちょっと注意すると「教えてもらってません」仕事は教えてもらってするもんじゃねえと言いたくなりました。
ともあれ、師匠の象山さんバッグ完成の日まで毎日応援しておりますので!

( by : tomo * URL ) ( 06/02 - 05:30 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL