築地の籠
[MyAuction] オークション、今夜 終了です。 (^人^)

昨日は 家業である設計事務所の方が忙しくて、

そして日中はマリンスタジアムに ロッテVS横浜を観に行ったり、
夜は夜で イングランド戦を観てしまったりもして、
結局アトリエにこもる事が出来ず仕舞い。
今日は象山さんの出番もございません。

という訳で、久しぶりに便利グッズのご紹介です。

IMG_6672_convert_20100531090645.jpg
これは築地で買った籠。
料理人さんが 築地に仕入れにいく時に 持って歩いているるあの籠です。
とってもしっかりしていて、容量たっぷり。

我が家は、運動会などで
お弁当や水筒をまとめて入れて持ち歩くのに重宝しています。
何本も 重い水筒を入れても ビクともしない頑丈さなんですよ。



IMG_6673_convert_20100531090657.jpg
重箱包みや巾着袋は ポリのちりめんで作りました。

築地の籠、もちろん築地でいっぱい売られています。
色んなサイズがありますよ。
画像では小さく見えるかもしれませんが,我が家のも結構大きめです。
大食い家族ですからね。

この籠、最近 人気があるようで 色んなおしゃれ雑貨のお店なんかでも
見かけますけど、築地で買うのがお安いようです。


では、今日は午後からフリーなので、
象山さんの鞄も頑張りたいと思います。

人気ブログランキングへ


関連記事



( 2010.05.31 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL