もう1点のブラックトートも完成です
もう1点のブラックリネンのトート、
こちらも間もなく出品予定です。

IMG_3176_convert_20090729214402.jpg

最初、こちらを表面のつもりで 作っていたのですが
仕上げてみると、
IMG_3174_convert_20090729214346.jpg

裏面のつもりだった こちらの方も すっきりとして
なかなか私好みです。

鞄の入れ口には、方開きファスナーを付けています。
ですので 左右どちらの肩に鞄を掛けて頂くかで
おのずと 表面が決まってしまうかもしれませんね。

鞄はすでに完成しているのですが、
総重量が910gと 割としっかりと重さがあり、
発送の方法で悩んでいます。

私の鞄は しっかり肉厚の質感がウリなので、
どうしても それなりの重さになってしまいます。
たまには軽くて薄い鞄も作ってみようと 何度も
思うのですが、
荷物を入れたら 破れてしまうのではないかと、
作っている間に 頼りなく不安に感じてしまい、段々
肉厚に、重くしてしまうのです。

ヤフーゆうパックなら 重量を気にする事無く お安く
お送りする事ができ 悩みも少なかったのですが、
廃止になってからは 特に不便を感じています。

大きな鞄でも 定型外390円程で出品されている
ものを見かけますが、なぜそんなに軽く出来る
のかとても不思議です。
軽い素材を厳選しているのでしょうか?

鞄自体は軽くてしっかりしているのがベストですし、
出来るだけ送料のお安い方法でお届けしたいとも
思いますし、重量と発送方法については
しばらく私のテーマになりそうです。

実は、とっても軽くて丈夫な芯も 持ってはいるの
ですが、、、太い糸でもビシビシ切れてしまう程
縫製が難しく、また お値段もとても高くて
なかなか使いこなせないでいるんですよね。

せめて、この芯が もう少し縫いやすければいいの
ですけど、まだまだ修行が必要な様です。




            ここをクリックしてね
       人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています

あなたのぽちっ が更新の励みです

応援して頂けましたら 嬉しいです



      [ MyAuction ]

       


   ♬
ぜひ御覧下さいませ



関連記事
スポンサーサイト



( 2009.07.30 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL