棟梁 続々建設中
[MyAuction] オークション、本日 終了です。 (^人^)

人気ブログランキングへ  ランキング参加中! ポチリと応援お願いしま~す! ( *^ ^* )


チューダーハウスパッチの鞄、棟梁は頑張ってます。


IMG_6516_convert_20100514023823.jpg
まずは 一棟目!
今回はチューダーじゃないんです。



IMG_6519_convert_20100514023856.jpg
そして 二棟目!
きれいに並びましたね。



IMG_6520_convert_20100514023911.jpg
どうだ 三棟目!
さすが棟梁、仕事が早い!



では 続いて、、、



IMG_6521_convert_20100514023926.jpg

ありっ?
どうしました 棟梁?
缶コーヒー、足りてませんでしたか?



簡単に建てているように見えますが、
実はなかなか難しいのです。

IMG_6517_convert_20100514023839.jpg

厚みのある建材を使っているので、表面がデコボコ。
あの手この手で つまずきながら建ててるのです。



IMG_6524_convert_20100514023940.jpg

あ~あ、棟梁ったら、ちょっと缶コーヒーが足りないと
すぐ仕事が投げやりに なっちゃうんだから。

もう、このままGOしちゃいますよ。

棟梁への缶コーヒーの差し入れ、皆様どしどしお願い致します。
         ↓
       人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



( 2010.05.14 ) ( Handmade 制作の記録/ズボラパッチ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ちょろさん

そうですよねえ。
看護士さんって激務ですよね。
2足のわらじ、いや子育て中なら3足、大変過ぎますよね。

私はよく、指の力がなくても開閉しやすい鞄、
車椅子に座ったままでも使いやすい鞄、などの問い合わせがあります。
でも私、車椅子の方の事が、よく分からないのです。
師匠、作ってみませんか?

ところで、、、
20年考えている!?
にっ、にじゅうねん~~~!?

(おそるおそる)あっ、あの~っ、、、
師匠、年はおいくつでいらっしゃるのでしょうか?(ドキドキ)

( by : casablanca * URL ) ( 05/14 - 23:39 ) ( 編集 )

忙しい合間にいろいろ書いてくださってありがとうございます。
介護用品なんだけど、かわいいもの、長期入院する難病の子供の衣料品、そんなのをやりたいと、もう20年近く考えてはやめ、やめては考えています。
しかし現場にいるときは、アイディアは浮かんでも忙しくて作れず、現場を離れた今は、時間はあってもアイディアが浮かばない。ほんとうまくいかないもんです。
いつかチャンスがあるかもしれないので、アンテナを張り巡らしておくことにします^^

( by : ちょろ * URL ) ( 05/14 - 22:25 ) ( 編集 )

ちょろさん

うん、この鞄、す~んごく楽しいのよ!

今日は医師と看護士の夫婦の友達と会ってきました。
とてもタイムリーな話題なのですが、
医療とソーイングの融合、道はあると思いますよ。

看護士の友人からは 機能的な鞄の制作を依頼されていたけれど、
私がなかなか形にする事が出来なかったのですが、
市販品で理想通りの鞄を見つけて購入したと連絡がありました。
介護用品をいれるたりする、機能一点張りの専用の鞄だそうで
おしゃれにはほど遠いけど、使い勝手がいいのだとか。

また、私の昔からのお客様で 手や指などがほんの少し不自由な方が
何人かいらっしゃるのですが、その方達から依頼される鞄は、
普通の鞄とは少し拘る部分が違います。

え~っと、帰宅したばかりで考えがまとまらないまま書いてしまってるので、
伝わりにくいかもしれませんが、

少しの不自由を緩和するために、ちょっとした工夫のある洋服や鞄が
なかなかありません。
私の超超多忙な看護士の友人が求める様な機能的な鞄もなかなかありません。
あっても、おしゃれじゃない。

でもって、私が頼まれて鞄を作ってみても、私のはどうもピントが合っていない。
医療関係には疎くて、私にはよく分からない。

いかにもって感じの物々しいものではなくて、
可愛くておしゃれで、それで 痒い所に手の届いている様なものが
もっとあっていいと思うんですよ。

この様な分野は、
洋服も鞄も作れて、看護士でもある師匠の出番だと思うのですけど。
というより、師匠の様な方じゃなきゃ無理だと思うのですけど。

読みにくくてすみません。
これからまた出掛けるので時間がなくて、
整理しないまま長々書いてしまいました。

( by : casablanca * URL ) ( 05/14 - 16:08 ) ( 編集 )

まーさん

えっ!? 初の3位!?
、、、と喜んでランキングを見に行ったら、
早くも転落しておりました。

それでもこんなにポイント頂いたのは初めてよ~。
愛の缶コーヒのおかげです。

( by : casablanca * URL ) ( 05/14 - 15:39 ) ( 編集 )

祝ブログランキング3位!
いやー、すごいな~。
やっぱり、皆さんの愛の差し入れってすごいですね。

あ、違うか、棟梁の想像を越える仕事っぷりに
感心しっぱなし、だと思います。
今日はどうなった?と見るのが、まるで家を建ててる気分。
いいイメージトレーニングになります~(笑)

先日のコメントへのお返事ありがとうございます!

( by : まー * URL ) ( 05/14 - 12:51 ) ( 編集 )

ほんとに素晴らしい。4軒目があーなるか^^;
そこがまたいいわ~。

これで表裏完成ですね。あとはくみたて、裏。
これは是非建築家の奥様に落札いただきたい逸品です!
さぁどしどし入札ください!  ってね^^;

C教授、これやってると超楽しいでしょー。
建築とソーイングの融合。二つの好きが合体。
私もそれがしたいなー。
医療とソーイングの融合。なかなか難しいわ^^;

( by : ちょろ * URL ) ( 05/14 - 09:19 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL