美し~いレース
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

こ~んな美しいレースが届きました。


連休中はどこへも出掛けない などと言いながら、
結局こどもにあちこち連れ回されて、
ガタガタになってる身体が 少し元気になりましたよ。

このレースは国産現行品で、
国内唯一のレースハンカチ製造メーカー
PREMIERさんというお店のもの。
オークションにも出品されていますよ。

このショップのHPで レースの説明を読む内に 興味が湧き、
ほんの少しだけ買ってみたら、、、きれいだわ~。


アンティークレースの中では、
細い糸で繊細に編まれたボビンレースが 最近のお気に入りです。
ボビンレースは高価なものなのですけど、
その作り方を知った時は、あまりの手間暇にびっくり。
こりゃ高くて当たり前だわ~、はもとより、
安すぎるんじゃないの~、でも足りなくて、
私なら絶対に売りたくない、と思うくらいの手間暇。

ずっと前の事ですが、ベルギーでレース屋巡りをした事があります。
ヨーロッパはどこの国にもレースショップはたくさんあるけど、
ベルギーレースはひと味もふた味も違うのです。

素晴らしいレースの素晴らしいお値段を見て、
こ、これは、観光客相手のぼったくり価格!?と
当時は手も足も出ませんでしたけど、買っておけば良かった。
今の私なら買うんですけどね~。
本当に惜しい事をしました。

アンティークレース、今はネットで気軽に取り寄せられるけれど、
自分の目で直接選んで 連れ帰って来たレースなら、
鞄作りも尚の事 楽しめると思います。

でももう今はそんな悠長な事できません。
今の私は レースのなんだかんだよりも、
今日はお米を何合炊くか、おにぎりは何個必要か、
の方が ずっと大事ですから。

只今 朝の6時、お米が炊けました。
さあ、今日もこれから せっせとおにぎり握って出発です。

どこにも出発したくないのですが~。
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.05.05 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Yukaさん

ああ~、今日も私もガタガタですよ~。

あの高級素材満載のボストンが?
、、、でもきっと、目指すものが高すぎるんでしょ!
私なら多分、大成功~!と
自己採点も100点付けちゃうくらいじゃないですか?

> 先日のリバティ六角鞄のポケットに
> カシメが打ってありましたが
> あれもあの機械で出来るんですか?!
> あそこまで深いところまで入るなら便利だなぁ

全~然 余裕で入っちゃいますよ~。
一番長いカシメは 足が15mmあるんですが、
気持ちよ~く軽々打ててしまいますよ~。

ハンドプレス、、、もう買っちゃうっ!?

( by : casablanca * URL ) ( 05/06 - 00:45 ) ( 編集 )

ちょろ師匠

な、な、なんですって?
我が家はレースよりおにぎり派ですぞ。

スワトウ見て来ました。
さっそく欲しいものリストに入れてしまいました~。

結婚式、、、師匠らしいかも!

( by : casablanca * URL ) ( 05/06 - 00:38 ) ( 編集 )

ウッシーさん

連日いいお天気で気持ちがいいですね!

今日の行き先は、航空博物館でした。
妙齢の女が行くのにピッタリですね。

( by : casablanca * URL ) ( 05/06 - 00:28 ) ( 編集 )

ガタガタのYukaです。
目がふらふらする~
でも、おりぼんバッグやら美しいレースやら
たくさん読めてちょっと回復です。
ボストン、見事に失敗しましたの。、
で、普通のトートになりつつあります^^;
ボストンでもトートでも、マチたっぷりのが作りたかったんですけど、試行錯誤しているうちに
なるほど、六角鞄のサイドの留めの役割が
よく理解出来ました。
ホントによく考えてありますねぇ!

ところで教授、先日のリバティ六角鞄のポケットに
カシメが打ってありましたが
あれもあの機械で出来るんですか?!
あそこまで深いところまで入るなら便利だなぁ

( by : Yuka * URL ) ( 05/05 - 23:46 ) ( 編集 )

私も見てきました。ほんとに美しいですねー。
おにぎりよりやっぱりレースでしょ????

ハンカチもタオルハンカチばっかり使ってますが、ほんとに手を拭かないこんなステキなレースのハンカチいいですねぇ~。

ベルギーでレース屋めぐりなんてステキ~!
ほんとに必要な時には行けないもんですよね~。
じゃんねーん!

私的にはとっておきのスワトウで買ってきたハンカチ、結婚式に持つと決めてたのに当日忘れ介添えのおばさん(というよりおばあさんT.T)に借りたガーゼのハンカチ・・・悲しい思い出です^^;;;

( by : ちょろ * URL ) ( 05/05 - 21:14 ) ( 編集 )

今日もよい天気 
お弁当持って どちらへ??

PREMIERさんのHP見てきましたぁ
美しい・・・

( by : ウッシー * URL ) ( 05/05 - 08:59 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL