六角鞄の制作

[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

全国のズボラハンドメイダーのみなさま、おはようございます。
今日は、六角鞄の制作の続きをしてまいります。

前回は 型紙の制作と生地の裁断まで致しましたので、
今回は 裁断した生地にポケットや飾りを付けてまいりましょう。



こちらは共通型紙をストックしているクリアファイル。

フラップやポケットなど 都度 作り直す必要のない細々とした型紙です。
何度も使用するので、
しっかりした厚手の紙で色々なサイズを作っておくと重宝します。
ズボラ道を極める為には
時にはしっかりとした前準備が必要な事もあるのです。



では、このズボラファイルから適当な物をチョイスし、
飾りのパーツをどんどん作っていきましょう。
IMG_6302_convert_20100427083024.jpg


作ったら どんどん土台の布にくっ付けていきます。
ちなみに、昨日制作したでっかいおリボンちゃんは次作で使用します。
今回の六角鞄ではリボンの出番はございません。



さて、出来上がってまいりました。
こちらは表面。
IMG_6304_convert_20100427083036.jpg

IMG_6306_convert_20100427083059.jpg



こちらは裏面。
IMG_6305_convert_20100427083047.jpg

IMG_6307_convert_20100427083111.jpg



そして側面。
IMG_6308_convert_20100427083122.jpg


リバティ新作のケイティ・アンやアビー、定番人気のフェリシテとカペル
色々使って、鞄作りで一番楽しい作業ですね。
せっかくですので、ここくらいはじっくり時間をかけて楽しみましょう。

飾付けが終わりましたら、 次回はいよいよ鞄の組み立てです。

それでは また明日お会い致しましょう。
みなさま、ごきげんよう。
関連記事



( 2010.04.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Yukaさん

お飾りが一番楽しくありません?
私、これがやりたくて鞄作ってる様なもんなんです~。
他の作業は全部いやよ~っ。

メインの生地はアンティークのホームスパンリネンです。
前にコーヒー染めした残りの生地よ。

( by : casablanca * URL ) ( 04/28 - 09:12 ) ( 編集 )

ちょろさん

まだお風邪治りませんか~?
チョロさんのブログが更新されてないと寂しいなあ。
でもゆっくりきっちり治して下さいね。

六角鞄、そんなにゴージャスじゃないですよお。

( by : casablanca * URL ) ( 04/28 - 09:10 ) ( 編集 )

ほっぺchanさん

ありがとうございま~す。
やっぱり春は花柄!ですよね~!

( by : casablanca * URL ) ( 04/28 - 09:05 ) ( 編集 )

画像で見るとパパっと作ってるようで
魔法みたいv-353
お飾りは時間がかかりますよね。
私は嫌になって寝ちゃうこともしばしば。
楽しいんだけど苦しい。

リバティ、3種類ともばっちり雰囲気やお色が合ってますね。
メインの地の生地はリネンですか?

( by : Yuka * URL ) ( 04/28 - 00:18 ) ( 編集 )

こんなゴージャスな生地をふんだんに使って作られますと真似のしようがございませんわ~しようったってリバティーのりの字もございません。

また明日には組み立てられてるんですねーいいなぁ・・・・。

さて病人は寝ます。夢の中で完成図みておきますね。

( by : ちょろ * URL ) ( 04/27 - 20:58 ) ( 編集 )

お花柄素敵ですね~♪
今回も出来上がりが楽しみです^^

( by : ほっぺchan * URL ) ( 04/27 - 13:21 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL