New Ver.六角鞄
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

次の鞄に使いたい生地達。
春らしく明るい紫のリバティ色々。
このところ茶系の鞄が続き、色を使いたくなりました。



これらの生地で、少し進化した六角鞄を作りたいと思います。
鞄口にオープンファスナーを付けるのですが、
これがとても使いやすいのです。

色んなお花のリバティ、楽しんで作れそうです。
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.04.24 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

鍵コメさま

キャ~ 御覧になっていたのですね!
ありがとうございま~す。
私もいつも勉強させて頂いてます!

( by : casablanca * URL ) ( 04/28 - 09:08 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 04/27 - 16:23 ) ( 編集 )

ちょろさん

そうなのよ。
一発で壊してしまったのです、ワタクシ、、、。
2mmの穴あけ駒の方は、あけ方が違うので駒の取付けはもう少し楽なのですけど。

名誉教授のお名前は、「すみれ色の時間」のMegumiさんです。
でも最近はあまり鞄はオークションに出品されてなくて寂しいのです。
ちょろさんのテイストとは違うかもしれないのですけど、
過去の作品を御覧になって下さい。
もうすごいんです。
完璧な作品でどこにもアラがない。
私は昔からの崇拝者よ。

( by : casablanca * URL ) ( 04/26 - 03:43 ) ( 編集 )

そうでしたか・・・・。
教授でも一発で^^;;;

穴あけ駒はきっとたくさんの方がそうなってるんだと思います。注文する前にどのサイズを買おうか問い合わせたときは伸びる生地なら2mmそうじゃなかったら3mmでいいですって返事だったけど、注文したら、確定メールの下に穴あけ駒の留め方が書いてあって^^;これはよほど重要なんだろうなと思いました^^;

今のところ微調整しながらいけてますが、しまったもうひとつ穴を開けるんだった・・・・と思った時は、もうめんどうなので手で打ってます^^;穴あけ駒がこわれたら教授おすすめのを買いますね。
いやほんとつねに穴あけ駒セットしときたいのでもう1台欲しい気持ちわかります^^

ほんとに道具って、果てしなく欲しくなってしまうの困ります^^;;;

教授の大御所様ってどなたでしょう^^名誉教授^^?

( by : ちょろ * URL ) ( 04/25 - 09:38 ) ( 編集 )

ウッシーさん

そう、すみれなんです。
可愛いでしょ~。
私も一番気に入ってるのですよ!

リバティーのお洋服、シャツやワンピース可愛いですよね。
でも、私が着ると、、、リバティー社から怒られてしまいそうです。
だから鞄あるのみ。

( by : casablanca * URL ) ( 04/25 - 00:52 ) ( 編集 )

ちょろさん

あ、ハンドプレスの穴開け駒は微妙かも。

駒は指で取付けるだけじゃなくて、ちゃんと締めなきゃダメよ~。
穴開け駒、超お高いのに中心がずれると一発でダメになっちゃう~。
(私、一発でダメにした人)

穴開け駒の取り付けの調整って1ミリ以下の微調整でとても大変でしょ。
だから、私は穴開け用にもう一台 ハンドプレスを買おうとしてたのです。
そうしたら、ヤフオクハンドメイド界の大御所様が
あのお手軽パンチ風の穴開け道具をおすすめしてくれたの。
安いし、期待しないで使ってみたら、、、すごくいいのですよ~。

穴開けに関してはハンドプレスよりお手軽パンチの方がいいです!
穴の位置もお手軽パンチの方が決めやすいです。
確か1000円くらいだったはず。
一度お試しあれ~。

あ、そうそう、メタルランドさんからもらったのって、
本当にただの釘一本だったと思います。
記憶があやふやだけど、私が穴開け駒をすぐダメにしてしまったので、
こういうの使ってちゃんと締めてねって事だったのでした。
だからきっと、ふつうは付いてこないのだわ。

( by : casablanca * URL ) ( 04/25 - 00:11 ) ( 編集 )

お花柄 いいなあ~
ひとつ雰囲気の違う すみれ?
その布地で洋服もいいなあ~

このリバティさんたちがもうすぐバッグになるのね
楽しみです

( by : ウッシー * URL ) ( 04/24 - 15:10 ) ( 編集 )

お次はどんなんだろうなー。
口にオープンファスナーですね。了解(なにを了解しとんねん^^;;;;)
以前オープンファスナーをつけたことがあるのですが、子供のバッグで、オープンのままだと閉めにくいといわれ^^;開くほうが開けっ放しの時に収まりがいいんですけどね・・・。
中身が見えず安全ですね。
春らしい作品楽しみにしています。

今日も1日がんばりまーす。

PS.うちのリンクが教授じゃないメタルランドにぶっ飛んでしまっててすいません^^;訂正しました^^;;;;

( by : ちょろ * URL ) ( 04/24 - 10:31 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL