かまぼこボストン 完成♬
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

昨日 必至に内袋を手縫いで取付けて、
かまぼこボストン、やっと完成しました~♬


トル子に持たせると、鞄の大きさ 伝わりやすいでしょうか?
A4ファイルがスッポリ入る大きさです。


IMG_6256_convert_20100422195136.jpg
今回は タッセルを ちょこっとバージョンアップ。


あ~、やれやれ、やっと終わりました。
ボストンは作るのがとても大変。
何が大変って、内袋の取り付け。
え? そこですか?
ええ、そこなんです。
私の指の、右から4カ所、左から1カ所 流血しましたほどに。

このタイプの鞄は 型が崩れてしまうと台無しになっちゃうので、
しっかりと作り込んでいます。
完璧バッグにはまだまだほど遠いですが、
それでも一応は納得の仕上がりにはなっているでしょうか。
という訳で、今回の鞄の自己採点は 90点。

それでは準備が整いましたら オークションに出品致します。
これから出掛けますので 夕方以降になってしまうと思いますが、
オークション、どっしどしご参加下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.04.23 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ひとみさん

こちらこそ御丁寧にありがとうございます。

アンティークのハンカチ、あと一組ありますので、
また何か形にしたいと思っています。
ちょっとハンカチにほつれのある部分があるので、
使い方に悩むところなのですが。

それでは、また時々覗いてみて下さいね!

( by : casablanca * URL ) ( 05/12 - 09:28 ) ( 編集 )

先日は、コメントのお返事ありがとうございました。。。

このアンティークの上品な かまぼこボストンが大好きです!!!
次回、似た作品がオークションに出た時には必ずゲットできるよう頑張ります。。。
これからも、素敵な作品楽しみにしています♪

( by : ひとみ * URL ) ( 05/12 - 01:20 ) ( 編集 )

ひとみさん

こちらこそ初めまして!
ご訪問ありがとうございます!

バッグ、お気に召して頂いて嬉しいです。
でも申し訳ないのですが、
材料の在庫や制作時間が限られていたりして、
オーダーやリクエストはお受けしていないのです。
ごめんなさいね。
アンティーク素材の場合は特に同じ物は難しいですね。

オークションには似た様な雰囲気の物をだす事もありますので、
またよろしかったら御覧下さいませ。

ではでは、これからもよろしくお願い致します♬

( by : casablanca * URL ) ( 05/03 - 10:34 ) ( 編集 )

はじめまして♪
とても、素敵なバックですね!!!
同じ、バックをオーダーしたいのですが?
オーダー注文など受けていらっしゃるのでしょうか?

( by : ひとみ * URL ) ( 05/03 - 01:52 ) ( 編集 )

ウッシーさん

本当はね、内袋と本体は最初に合体させて作るつもりだったのです。
けど、途中で断念。
うまくいきませんでした。
で、仕方なく、ボストンの中に手を突っ込んで泣く泣く手縫いですわ。
暗くて見えないし!
その上、生地が硬くて針が刺さんないし!

> 畳屋さんの針のような釣り針のような
> カーブした針があったらいいのにね

そうなんです~。
欲しいです~。

( by : casablanca * URL ) ( 04/23 - 19:10 ) ( 編集 )

ちょろさん

またまたブラボーのご声援ありがとうございます。
150点って、キムヨナじゃないんですから、
あまりビックリさせないで下さいよ。
何カ所も針で指を突き刺しましたからねえ~、、、90点くらい付けないと!
って、そこがスコアのポイントかって。
、、、で、さっきちょろさんとこに遊びに行ったけど、革バッグまだだった。
もう出来た~~~?
早くアップして~~~。

( by : casablanca * URL ) ( 04/23 - 19:05 ) ( 編集 )

内袋の取り付けはどうやって縫うのだろうと思ったら
手縫いだったのですね
ボストンの中に手をつっこんで縫うのですか??
難しそうです
畳屋さんの針のような釣り針のような
カーブした針があったらいいのにね
そんなのあるかなあ

( by : ウッシー * URL ) ( 04/23 - 14:11 ) ( 編集 )

ブラボー!!

なんてすばらしいバッグでしょう。90点といわれるのですから、これは150点の価値ありですね。
さすが教授。バージョンアップのタッセルの飾りもまたステキ。
色紙のかまぼこからこういう美しい形になるっていうのがすごいですね。さすが建築家でらっしゃる。
内布は手縫いですか。う~ん難しいですねー。
流血もいやだし、さぁ何をつくろうかな・・・・。
教授が帰ってくるまでになんか仕上げときます。

( by : ちょろ * URL ) ( 04/23 - 08:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL