我が家の風景
夏休みに入って以来、暑さと忙しさにまぎれて
ブログの更新もサボりがちです。

8月いっぱいまでスケジュール帳は予定で真っ黒、
楽しい予定ばかりならいいですが、
こどもにつき合っての Jリーグ観戦や野球観戦、
こどもの習っている柔道の試合や 水泳の競技会、
今日は朝早くから ピアノのグレードテスト、
午後からは 学習塾の夏期講習、などなど、
もう息つく暇も無い忙しさ。

ママには ゆっくりした夏休みが欲しい!!!
早く9月1日にならないかしら。。。

ハンドメイドネタでも書きたいところですが、
そんなこんなの忙しさで、
今回は アップ出来る画像もネタもなし。
たまには我が家の風景を綴ってみたいと思います。


これは 小2の次男、今朝のレッスン風景です。
IMG_3144_convert_20090726143053.jpg

とっても大きな子で、まだ2年生なのに
次男が座るとピアノが小さく見えます。
この後のグレードテストに備え、襟とボタンのある
シャツを着て いつもよりお澄ましスタイルです。

ところで、我が家の 天井は勾配だらけ、
天井を低く抑えたかと思えば、急に高くなったり
なかなかバラエティーに富んだ天井です。
家には 全部で4カ所、3~4m級の高い
天井があります。

その内の1カ所、ピアノを置いてあるリビングの
この一角は 約3.4m程の天井高があります。
この高さを活かし Moroccoの小さな村で買った
ブランケットを壁に掛けています。
実はあまりインテリア的には好きではないのですが
このブランケット、思い出がありすぎて手放す事が
できません。
多分、一生 飾り続ける事になりそうです。

さて こちらはピアノのグレードテストの風景。
IMG_3147_convert_20090726143132.jpg

やんちゃ坊主の次男が 今日はかなり緊張気味。
借りてきた猫の子とは まさにこう。
でも とっても力強く上手に弾く事ができました♬


            ここをクリックしてね
       人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています

あなたのぽちっ が更新の励みです

応援して頂けましたら 嬉しいです



      [ MyAuction ]

       


   ♬
ぜひ御覧下さいませ




関連記事
スポンサーサイト



( 2009.07.26 ) ( 住 宅 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Re: タイトルなし

家の図面を引っ張りだして来て確認しましたら、
LDKで使用しているスペースは40畳くらいでしたね。
それでも広いと思いますが、それも建て方次第ですって事を
書いていきたいと思います。
商売!?

( by : casablanca * URL ) ( 07/27 - 01:34 ) ( 編集 )

Re: タイトルなし

こんばんは。
いつも読んで下さってありがとう。

、、、ち、違うんです!
リビングだけで76畳じゃありません!
いくらなんでも、それじゃ体育館!
我が家は家全体をあまり仕切らずつなげた間取りなのですけど、
リビングを含む2階部分が76畳、という事なんです~。
びっくりさせてしまってごめんなさい!

ところで、HANAさんのページはすでに発見しておりました。
で、実は以前に何度かお邪魔した事もあったんです。
つい先日、HANAさんのページにコメントさせて頂こうとしましたら、
なぜか送信する事が出来ず、(禁止ワードでも含まれてた?)
そのままになっておりました。

知性あふれる素敵なページで、ファンになりました。
これからも楽しみにしていますね。

( by : casablanca * URL ) ( 07/27 - 01:12 ) ( 編集 )

こんばんはHANAです。
すごく広いリビングですね!76畳って始めて聞きました。想像も出来ません。我が家がすっぽり入ってしまいそうです(^^;

私のページ探して下さったそうですね。気が向いた時に更新する、かなりスローペースなブログです。文章が下手だし、大した内容ではありませんが・・・よろしかったら。

( by : HANA * URL ) ( 07/27 - 00:57 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL