内布の悩み
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

今朝は早くから仕事で千葉 東京 埼玉と車で走り回っておりました。
ずっと首都高に乗りっぱなしで 今 帰宅したところです。
帰宅早々すぐにブログ更新、なんと勤勉な事でしょうか。

今週はずっと出掛けてばかりで
ハンドメイドの時間はほとんど取れません。
あと少しでカマボコボストンは完成出来るのですが、、、。
内袋を半分程本体に取付けた状態でストップしています。


昨日は内袋用の生地を まとめ買いしてきました。


また いつもの水玉綿麻キャンバス。
いくら好きとは言え、同じ物ばかりで芸がありませぬ。

毎度同じですが、これでも良い生地はないかと 探し続けて入るのです。

内袋用の生地の希望条件は、

 芯を貼らずに済むよう 厚手でしっかりしている事。
 主張のないデザインである事。

たったたったそれだけなのですげ、
どうして良いのが見付からないのでしょう?
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.04.20 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ちょろさん

師匠も頭痛ですか?
大丈夫?
病院、行ってくださいよ!
師匠は前に私にそう言いましたよね?
あのあと、頭痛で検索して調べたら、とても恐くなりましたもん。

今日も明日もあさっても、首都高走り回ります。
もうイヤ~~~!
優雅にちくちくお裁縫していたい~~~。
でも、ローン地獄は私を許してくれないのです。

( by : casablanca * URL ) ( 04/21 - 18:17 ) ( 編集 )

Yukaさん

サドルレザー、無理矢理ですよ。
内布、ほんとうはおしゃれ~な生地を使いたいのだけど、
おしゃれ生地はみんな薄すぎるのよねえ。
内布にまで芯をはると、鞄が重くなりすぎるのよ。
しっかりしたナイロンでおしゃれなのがベストなのだけど、
そんなのどこにもないの。
Yukaさん、可愛くてしっかりした花柄のナイロン生地
どこかで売ってるの知りませんか~?

( by : casablanca * URL ) ( 04/21 - 18:14 ) ( 編集 )

水玉はいいですねー。柄あわせとか考えると、水玉しかない!って思ったりしますね。
私も明日までになんか形をと思ってるのですが、体調やらでできません。
casablancaさんご自身が仕事で走り回ってるんですかー。それで夜中にバッグ作って・・・、腹減った攻撃に応戦して、偉すぎます!!
ぐーたら無職の私とは大違い。こりゃ頑張らなくちゃと思いましたよ。私も頭痛が治ったら^^;ね。

( by : ちょろ * URL ) ( 04/20 - 21:30 ) ( 編集 )

↓サドルレザーって彫刻等で彫れるんですね~!硬いお方・・・v-238
食べようとしていたcasablanca家の男子たちを想像して笑っちゃいました^m^
チョコじゃなくてがっかりだったかしら。

内布に芯を貼るの面倒なんですよね。
毎回泣きながら作業しています。
水玉、好きです~^^
チェックより、ストライプより、水玉が一番好き♪
私も今晩はがんばろうっと




( by : Yuka * URL ) ( 04/20 - 20:37 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL