カマボコボストン進行中
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

カマボコボストン、少しずつ進んでいます。

先ずは 背面用のポケットに 昨日ほどいたアンティークガロンレースを
縫い付け、そしてパールでおめかし。




はい、本体の背面側が出来ました。
ポケット口には マグネットボタンを付けています。
IMG_6217_convert_20100416001147.jpg



こちらは正面側。
IMG_6218_convert_20100416001200.jpg




これね、なかなか難しいの、、、縫う順番がね。
気を付けないとすぐ間違えてしまうので、順番を生地に直書き。
あ、ちゃんと消えるペンで書いてますよ。
IMG_6219_convert_20100416001214.jpg



さて、正面側も完成しました。
こちら側にも つぶつぶパールをいっぱい。
生地が固くて分厚いので、キリで下穴をあけてから縫い付けました。
IMG_6221_convert_20100416001710.jpg


実はこのボストン、画期的なズボラ制作方法を思いつき、
この方法で無事きれいに仕上げる事が出来たら
ズボラ手順を公開しようと思っていました。
でも 生地を硬く厚くし過ぎてしまって、どうやら今回は無理っぽい。
ごくごく普通の作り方になってしまいそうです。
せっかく折り紙でシミュレーションまでしたのに、残念。
関連記事



( 2010.04.16 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

まーさん

あら~残念。
せっかく うまい棒とヤクルトでおもてなしさせて頂こうと
思ってましたのに。

トーカイで買ったフェイクパールを
ダイソーで買った器に入れて撮影してみました。
ゴージャスでしょう。
ワタクシの品格がそう思わせるのですね。

( by : casablanca * URL ) ( 04/17 - 09:32 ) ( 編集 )

ちょろさん

さすがちょろ師匠。
いきなりハンドプレスを購入されるのですね!
贅沢~!
私は100回くらい トンカチで親指をたたいてから
やっとハンドプレスを買いましたよ!

( by : casablanca * URL ) ( 04/17 - 09:28 ) ( 編集 )

ココさん

おはようございま~す!
今日はとっても寒いですね!

鞄、進んでますので、まだ御覧下さいね~!

( by : casablanca * URL ) ( 04/17 - 09:26 ) ( 編集 )

こんにちは~。
おじゃまします~。
お茶もお菓子も結構です~。勝手に見て、勝手に帰ります。
たまに私も無断侵入してます。うふふ。

うーん、ゴージャス!
パールでおめかししたレースが素敵ですね~。
パールを貝殻の中に入れるなんて、さすがです!

( by : まー * URL ) ( 04/16 - 18:29 ) ( 編集 )

あーエレガント、あ~フェミニン。
ステキです。

頭の中ではハンドプレスがバッシンバッシンとカシメを留めています^^;;;
バッグ作りはハンドプレスが来てからになるかなー^^
まだ注文してないんですけどね^^;;;
いいお店を紹介してくださってありがとうございました。^^v

( by : ちょろ * URL ) ( 04/16 - 10:58 ) ( 編集 )

おはようございます!

また素敵なバッグになりそうですね。
楽しみです。

( by : ココ * URL ) ( 04/16 - 08:12 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL