よい子の折り紙
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)


最近の折り紙って 色んな物がありますね。

これは四隅にグラデーションで色が入った絞り染め風。


IMG_6198_convert_20100414013541.jpg
さてさて、何が出来るかな?



IMG_6199_convert_20100414013553.jpg
カマボコッ。
中心の切れ目に 薄切りキュウリでも飾れば、立派な夕食の一品です。



IMG_6201_convert_20100414013606.jpg
唐突に出してきたのは、
最近 何度か登場している、素敵アンティークハンカチーフ by 手刺繍。



IMG_6204_convert_20100414013640.jpg
という事はですね、、、



IMG_6205_convert_20100414013652.jpg
そう、やっぱり製図をしていたのでありました。



IMG_6206_convert_20100414013703.jpg
さきほどのカマボコは制作工程のシュミレーションをしていたのです。
カマボコにはカマボコのお役目があったのです。



IMG_6207_convert_20100414013722.jpg
さあ、カマボコバッグの型紙が出来ましたよ。
ベースの型紙は3枚。
これなら ズボラハンドメイド検定の中級認定は確実でしょう。



素敵アンティークハンカチーフの残りはこれだけ。
IMG_6202_convert_20100414013625.jpg
遠くヨーロッパからいらした 素敵なお嬢様達、
これからジャパニーズカマボコバッグに仕立ててあげますからね。
ふっふっふっ、、、。
関連記事



( 2010.04.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ちょろさん

ハンドプレス、いいですよ~。
私のは、東大阪の文字さんとこで買いました。
文字さん、いいお店ですよ~。

( by : casablanca * URL ) ( 04/15 - 07:57 ) ( 編集 )

折り紙もすてきーーー。
C教授の技はどこまでもーーーー。

ふ~~む・・・。
私はそれよりハンドプレス機がこびりつき・・・・・^^;;

( by : ちょろ * URL ) ( 04/14 - 06:42 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL