handmade 3分クッキング
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)


今日は 冷蔵庫の残り物を利用した 簡単レシピのご紹介です。


 -------- 材料 (4人分) ----------
  牛 または 豚 …… 適宜
  茄子カン … … … 4個
  ちくわの輪切り … 4切れ
  カシメ … … … … 大さじ2
  飾り用の花 … … 4個
 ------------------------------------------


(1)フライパンに油を引き 中火で熱します。


(2)牛または豚を 適当な巾に切ります。
IMG_6190_convert_20100413010628.jpg



(3)牛または豚に 3カ所 穴をあけましょう。
IMG_6193_convert_20100413010705.jpg


(4)牛または豚に 茄子カンとちくわの輪切りを通します。
IMG_6191_convert_20100413010641.jpg



(5)次に 飾り用の花を用意します。
IMG_6192_convert_20100413010654.jpg



(6)4に花を重ね カシメで留めたら、、、
IMG_6194_convert_20100413010716.jpg



(7)簡単キーホルダーの出来上がり。
IMG_6195_convert_20100413010728.jpg


(8)熱したフライパンは、出番がありませんでしたので、
   早く火を止めて下さい。






冷蔵庫の残り物は まだまだ減りません。
関連記事



( 2010.04.13 ) ( Handmade その他 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ちいさん

おいしそうでしょ?

お嬢様はちいさん手作りの素敵ジャケットで入学されたのでしたよね。
おめでとうございます~。

ランドセルをさばく!?
すっすごいっ!
マグロの解体みたいに大変そうです!
是非ともブログにアップして下さいね!!!

( by : casablanca * URL ) ( 04/13 - 20:06 ) ( 編集 )

まーさん

毎度、ご訪問ありがとです。
まーさんとは ここで文通してるみたいですわ。

最近すごい勢いで作ってますね!
そろそろラストスパート?
頑張って~!!!

( by : casablanca * URL ) ( 04/13 - 20:03 ) ( 編集 )

ウッシーさん

そうなの。
このカシメの打ち機はホント働き者なのよ。

ウッシーさんは収縮率の確認なのですね。
地味だけど、大切な作業ですよね~。
頑張って!!!

( by : casablanca * URL ) ( 04/13 - 20:00 ) ( 編集 )

ちょろさん

革の道具ってカッコいいのが多いですよね。
でも私はあまり持ってないですよ~。
カシメの打ち機は、マンションならあった方が良いかもね。
静か~に打てますから。

刺繍の記事、読みましたよ。
すごくおハイソな世界そうですね!

( by : casablanca * URL ) ( 04/13 - 19:58 ) ( 編集 )

かんたんなのに、とってもおいしそうなレシピですね^^

うちの娘が今年中学に入りまして、小学校で背中にしょっていた赤い牛。
これをさばいてなにかに使いたいと思っていたんです。

ぜひ、これを試して味見したいと思います♪

( by : ちい * URL ) ( 04/13 - 17:34 ) ( 編集 )

ちょろさん同様で~す。

茄子カン?
茄子の勘詰めのことかしら?
私は見た事ないけど売ってるかしら?なんて珍しい。
豚はあるし・・・

今日も一人、ガハハ~と笑っております。
フライパンは無事です(笑)
次のレシピもお待ちしております。

( by : まー * URL ) ( 04/13 - 16:38 ) ( 編集 )

あっ!このカシメを留めるお道具、いいですねえ
とんかちでたたいたら、力が均等にかからず歪んだわよっ

casablancaさんを支えるお道具達は
みな、忠義心があって働き者ですね

( by : ウッシー * URL ) ( 04/13 - 16:22 ) ( 編集 )

まじでお料理?と思った私は、まだまだですねー。
C教授がわかっちゃいませんねー。(ちっ!この前のオレンジはフェイントだったのかぁぁぁぁ!!)

こういう仕事をするには、そういう道具が完備されてればこそですね。
カシメも決まるというものですねー。
革に手を出すとこういう道具がほしくなーるほしくなーるT.T
どうする革。どうする道具。(苦悩~^^;

うわぁ・・テンション下がったぁ・・・・・・^^;

( by : ちょろ * URL ) ( 04/13 - 11:19 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL