今度こそハンドメイド再開
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

頭痛で寝込んでいましたが、おとといの深夜、急に回復しました。
暖かいコメント、どうもありがとうございます!
とても嬉しかったです!!!

元気になって、さっそく鞄作り再開。



まずはフラップを仕上げました。
4種類の芯を使用した しっかり仕上げです。



IMG_6141_convert_20100409081533.jpg

これは本体背面側のファスナーポケット。
前作のBigトートより、少し甘めのデザインです。

これから正面側に付けるポケットやショルダーを作る予定ですが、
今日は学校の役員会。
どこまで進むかな。

今年は下の子の学年の役員をします。
来年は、道場の父母会の役員をする予定で、
結局 毎年何かしらの役に付いています。

去年は、こどもが幼稚園に上がって以来 初めて
何の役にも付かなかった一年でしたので、
さぞかしハンドメイドもはかどるだろうと期待していたのですが、
別段はかどる事もなく、一年過ぎておりました。

子どもがまだ小さくて、もっと手がかかり 忙しかった時代の方が、
今よりもっと 時間を有効活用できていた様な気がします。

最近は 気が付けば夕方になっている毎日。
やけに時計の針が進むのを早く感じてしまうのは、
加齢によるものなのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.04.09 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ちょろさん

どうもありがとう!
頭痛の原因って難しそうですね。
ちょろさんからコメント頂いて、もう少し真剣にしなきゃと反省。

余生はグータラしてもいいと思うほどしっかり働いたって自負があるのは素敵な事ですね。
私はまだまだだわ~。
もっと働かなければ!

鞄,なんの意外性もない形です。
私のはいつもこんなのばかり。

( by : casablanca * URL ) ( 04/10 - 06:40 ) ( 編集 )

Yukaさん

わ、そうなんだ。
Yukaさんだと可愛らしいお嬢様のイメージでしたけど、
男の子派だったのですね!

ヒゲが生えても、すね毛が生えても、何が生えて来ても、
きっと可愛いですよねっ!
た、多分ね、、、。
我が家は そろそろ長男に何か生えてきそうでビクビクしてますよ~っ。

私は2人目の時、妊娠8ヶ月頃まで 女の子っていう確信がありました。
実母も、次は女の子に違いないって信じてた。
なので検査で おち○○○が発見された時はビックリショックでした~。

あ、フラップ、
熱々フライパンもOKみたいな鍋敷きの様になってます。

Yukaさん、ショップオープンするんですね!
お嬢様、3色展開とは楽しみです!

( by : casablanca * URL ) ( 04/10 - 06:35 ) ( 編集 )

Angel Soundさん

どうもありがとう!

Angel Soundさんは次々と難しそうな物を作られてますね!
私は簡単な物しか作れないので尊敬しちゃいます!

がま口の長財布、とても素敵ですね。
(ほ、欲しい~っ、ゴクッ。)
おむつポーチの、おしり拭きの取り出し口もいいアイデアですね!
勉強になるわあ~。

私も頑張ろうっと!

( by : casablanca * URL ) ( 04/10 - 06:20 ) ( 編集 )

まーさん

毎日のご訪問ありがとうございまする。

そうそう夫婦で優雅にいられるうちが花よ!
まだまだ楽しみなされ!
私はデキ婚だったので、そんな優雅な時間がなかったから
まーさんがとても羨ましいわ!
入籍したのは妊娠7ヶ月だし~。

それにしても、、、

ピッとするものが気になって仕方ありません。
早く次のブログをアップして~っ!

( by : casablanca * URL ) ( 04/10 - 06:12 ) ( 編集 )

よかったよかった

ほんと、無事でよかったです。
なにが原因で頭痛がしたのか解明したい。きっと自分がそうだったとしても病院行かないと思うけど^^;;ひとには行って欲しいです。
いろんな人いっぱい見ましたよ。看ましたよかな。
長い間働いたのでもう余生はぐーたらしてていいんです。と、心の中では思ってます^^;

casablancaさんのバッグがどんなのになるのか見てから作ろうかなー^^と、ここんとこ毎日wii三昧でミシンがすすみませんわ^^;

( by : ちょろ * URL ) ( 04/10 - 02:09 ) ( 編集 )

よかった~!casablancaさん、心配しましたよう!

親ばかじゃなきゃ子育てやってらんない、ホントそうですね^^
今だから言えるんですが、私ずぅぅぅっと男の子が欲しくて欲しくて、妊娠する1年前、お坊さんにも男の子産むよって言われてたんです。
で、妊娠3ヶ月ぐらいにはもう男の子っていう確信がありました。
だから男の子が生まれてくれてとっても嬉しかったんです。
(もちろん女の子が生まれてたら、女の子カワイイって言ってると思うけど^^;)
きっとヒゲが生えてもかわいいわ!

さて本題に入りますが(前置きながっ)
またもや美しいフラップですね~~
一度casablancaさんがミシン踏んでるところ
こっそりのぞいてみたい。

( by : YUKA * URL ) ( 04/09 - 20:43 ) ( 編集 )

素敵ですね。作成中から本当に素敵ですね。
フラップもゴージャスだし、背面側なのにこんなに素敵なんて。

きっと素敵なバッグになるんでしょうね。
楽しみに待ってます。

お体無理しないでくださいね。

( by : Angel Sound * URL ) ( 04/09 - 12:47 ) ( 編集 )

回復待ってました!
私の日課ですもの(笑)
いえいえ、ほんと、無理は禁物ですよ。

私は今時間のあるうちが花ですね。
子供が生まれるまで、と思いもおう5年も経ってしまいました。
これはきっと神様が、おぬしは、もうちょっと、手芸ライフを
楽しみなされ、とのお告げと勝手に解釈しておきましょう。

バッグ制作頑張って下さいね~。

あ、マカロンのこと、そうなんです~。

( by : まー * URL ) ( 04/09 - 12:43 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL