ハンドメイド開始!
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)


わーい!
ドラ息子どもは学校に行き、
私にもやっとハンドメイドの時間がやってきました!

アトリエに入るのも久しぶり!



出品中の鞄と一体どこが違うのだ?という感じですが、
形は全く違います。
今回はショルダーバッグ、
斜め掛けのできるショルダー紐と 革の持ち手、2WAYにする予定。

まだ裁断の途中で、完成はまだまだ先。
給食がまだ始まっていないので、
午前中に集中して作業を進めなければなりません。

うかうかしていると、
腹減ったの声とともに、ドラ息子どもが帰ってきちゃいますから。

さあ、頑張るわ!
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.04.06 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Yukaさん

お舐め下さってありがとうございます。
まだ交換会があるの?
楽しみだわ~!!!

息子ども、重そうでしょ~。
ちなみに主人も似た様なタイプです。

家のインテリア、もう少し花柄カーテンとかアンティーク家具とか
優雅な路線にしてみたかったのですが、
この家族構成ですので諦めました。
似合う訳ありゃしませんから。

こどもってあっという間に大きくなっちゃう。
お兄ちゃんはもう抱っこさせてくれないし、
外では手もつながせてくれない。

親はいつまでも変わらず(あ、老けてってるけど)なのに、
こどもはどんどん成長。
小さくて可愛いのも今の内だけよ。
Yukaさんは可愛くて楽しい時期を目一杯楽しんでね!

でもねえ、こんなに大きくなっても男の子って可愛いのよね~。
大きくなったらなったで、また可愛くってたまんないわよ~。
すごい親バカ発言ですわね~。
でも親バカじゃなければ子育てなんてやってられませ~ん。

( by : casablanca * URL ) ( 04/08 - 01:03 ) ( 編集 )

ちょろさん

斜め掛けバッグ、そう言えば作るの久しぶりです。
ただ単に、四角い本体にショルダー付けるだけなのですが、、、。
ショルダーを直線縫いしていると、いつも私寝てしまうのです。
その内 指を縫いそうで恐い~っ。

> casablancaさんはいつもちょっとそこのスーパーまでっていう時はどんなバッグをお持ちですか?

ほほほほ。
ハワイで「定価」で買ったコーチの黒いミニボストンを愛用してますよ。

ちょっとスーパーも、改まった席も、この数年このボストン一辺倒。
だって中身を入れ替えるの面倒なんだもの。
かなりくたびれて来たので、次のマイバッグは自作しようと思ってます。

小振りのバッグ、憧れるわね。
今のバッグなんて、中からうまい棒やらなんやら、色んな物が出て来ますから。

( by : casablanca * URL ) ( 04/08 - 00:44 ) ( 編集 )

またまたお久しぶりです(そうでもない?)
ここ数日のコメント欄までなめるように読んで来ました^m^(キモチワル)

息子くんたちかっこいいですね~!
たくましくて、男らしくて、なるほど飛んできたら
骨の1本や2本軽く折れそうです。
柔道の記事では私も感極まってしまいました。
アールはまだチビですが、こんな風にたくましく
育ってくれたら・・・悔し涙の日もあるだろう・・・
なんて想像してたら目頭が・・・(笑)
それに、casablancaさんがお母さんってすごくいいなぁ~と思いました。

斜めがけ楽しみです♪♪
私はまだ交換会やってます^^;



( by : YUKA * URL ) ( 04/07 - 21:03 ) ( 編集 )

casablancaさんの斜めがけってイメージないので、とっても楽しみです。
子供が大きくなったら小ぶりのハンドバッグを持つような人になりたいなと思いつつ、いまだに斜めがけ大好きです。
casablancaさんはいつもちょっとそこのスーパーまでっていう時はどんなバッグをお持ちですか?

お子さんが帰ってくるまでにひと時の至福の時間楽しみましょうね^^

( by : ちょろ * URL ) ( 04/07 - 10:20 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL