やっと!
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
昨日は大寝坊してしまって、いつもにも増して訳の分からぬ内容の
ブログになってしまったのに、ぽちりと応援して下さった方、
どうもありがとうございました。
(*^ ^*)

今日から新学期、やっと春休みも終了です。
甥っ子達もお帰りになり、やっと我が家にも
平穏な日々が戻ってまいりました。

いつになく、長い長い春休みでしたよ~。

さてさて、
春休み最終日の昨日は、ドラ息子どもの柔道の試合に行って来ました。

昨日は 同じ道場の子ども達がみんな とてもいい試合をしてくれて、
入賞者が続出。
お世話になっている道場は、目先の勝ち負けだけに拘らず、
もっと長いスパンで子どもを育てる方針で 指導して下さっているので、
小学生の間は なかなか上位に食い込む事が出来ないのです。
なので、みんなもう大興奮&大感動の一日となりました。

我が家の長男も、3位に入賞!
強豪相手でも心が折れる事なく、お兄ちゃんとてもかっこ良かった!


次男も とてもいい試合をしたのですが、残念ながらの判定負け。
写真では笑っていますが、時々くやし涙がでちゃいます。
勝っても負けても、1つ試合をこなす毎に 心も強くなるでしょう。
息子達よ、心も身体もどんどん強くなれ~!!!



我が家の息子達、本当は柔道よりも水泳の方が得意。
水泳は小さい頃から厳しい所で本格的にやらせていたので。

だけど、私はなぜか柔道の試合の方が感動が大きいのです。
どちらも個人競技ですが、柔道は相手のある勝負だからかな?
柔道の試合はいつも、同じ道場の子ども達みんなを
自分の子どもと同じレベルで 心の底から応援できてしまいます。
同じ道場の子が ダメな試合ぶりで負けて帰って来ると腹がたつし
勝っていい笑顔を見せてくれると 本当に嬉しい。
みんな とてもいい子で可愛く可愛く思えるのですよ。

春休み最後の日をとてもいい一日にしてくれました。
母は試合の朝 大寝坊してしまって、
ズボラ極まるお弁当しか作ってやれなかったと言うのにね。
先生方や子ども達に感謝です。


明日からは、ハンドメイドネタが書けるように頑張りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.04.05 ) ( その他 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

まーさん

ありがとお~!

息子ども、重たそうでしょ~。
まーさんちの籠から溢れたフルーツなど、
一瞬で空っぽにしちゃう食欲ですよ~。
いつでも呼んで下さいね!

まーさん、「顔」出しちゃいます~?
え~い、出しちゃえ出しちゃえ!

( by : casablanca * URL ) ( 04/06 - 08:57 ) ( 編集 )

ちょろさん

ありがとお~~~!!!

息子が頑張って勝つと、ホント母は泣いちゃいますよね。
次男が可哀想でね、珍しくすご~~~く気合いを入れて頑張ったのに、
実らず、判定負け。
珍しく頑張ってる時には、なんとか勝たせてあげたかった。

空手は型の試合っていうのがあるんですね。
上級生とも試合するの?
柔道の試合は学年別、体重別なのでおどろきです。
5年に勝つなんて、ちょろさんのお子さんもやるじゃないですか!!!

ちなみに、長男は義母にそっくり、次男は私の実の弟にそっくりで、
どちらも私にまるで似ていませんよお。
親子じゃないみたいってよく言われます~。

ちくちくフレンドさんのように美しければ迷う事なく私も登場するのですがね!!!

ちょろさんのお父様、とても素敵な方だったみたい。
思い出がいっぱいありそうですね!
スイカの網には驚きました。

( by : casablanca * URL ) ( 04/06 - 08:51 ) ( 編集 )

ウッシーさま

ウッシーさんはお嬢様おふたりですよね。
こんなぐりぐり頭の息子どもと違って、
きっとおしゃれで優雅な生活でしょうね。

最近は空手人気で、柔道は下火です。
我が家も近所になくて、車で30分かけて道場に通ってるんですよお。
でもうちの道場は、割と人気があって(先生がゆるめ)、
生徒は100人くらいはいるかな。

試合に出る選手も一番多い道場です。
数打ちゃ当たるか!?と思ってもめったに当たりません。

( by : casablanca * URL ) ( 04/06 - 08:45 ) ( 編集 )

お兄ちゃん!すごい!
喜びがあるとお母さんの疲れも吹っ飛びますね。
最近ブログに顔写真が登場すると嬉しいです。
やっぱり私もそうですが、見えない相手より
家族の人だけでも見えるとなんとなく親近感というか。
町で見かけたら声かけれるしー。
(あ、決して怪しいものではありませんから)
そのうち私も
どーも、まーです、と堂々と写真を載せてみたい。

( by : まー * URL ) ( 04/05 - 20:05 ) ( 編集 )

おめでとうございまーす!!

おめでとうございました。うちも去年空手の型試合の時(組手じゃないですよ^^;)まぐれで5年生に買っちゃって、涙がでたのを思い出しました。

お手手のみの登場のcasablancaさんにくらべて、どーして息子さんたちは登場なんですかーーーー??^^;;どうぞ親子でご一緒に^^
二人の息子さんからC教授の顔を想像中~^^

早い新学期ですね。
うちは明日入学式の準備で登校あさって入学式で登校その次始業式です。でもその翌日9日から給食です。わーーーーい!!
今日は準備段階で大掃除中です^^v

父はもう他界してしまいましたが、船乗りだったので、ボトルシップとかもピンセットで作ったり、マクラメとかもやってて複雑な編み目でマットを編んだり井戸でスイカを冷やすのにささっと袋を編んでいれてました。そうそう、高校の時、革の学生鞄をぺちゃんこにするのに、ごっつい三角の針で手のひらにする指貫の化け物みたいなのをして縫いとめてくれました^^;(あ、私特に不良というわけではありませんよ^^;分厚い鞄はダサくて^^;;)

( by : ちょろ * URL ) ( 04/05 - 11:39 ) ( 編集 )

おめでとぉ がんばったのねぇ
精神を強く持てる人はとてもかっこよいです
次男君の悔しさもバネになるね
 こりゃぁ伸びますね

道場のこどもさんたちはたくさんいるのかなあ
息子さん方と同じように
casablancaさんのたのしみなのですね

( by : ウッシー * URL ) ( 04/05 - 09:36 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL