お気に入りのキッチングッズ
そんなに すごいお料理をする訳でもないのに、
キッチン用品へのこだわりだけは
人後に落ちぬ自信のある私。

今日は、絶対にコレ! という 私のこだわりグッズを
何点か ご紹介。。。

IMG_2941_convert_20090701161346.jpg

一番最初はコレ。
御存知の方も多いかと思いますが、

「リッター社の皮むき」

私の調理グッズの基本中の基本、これなくしては
お料理出来ないって思う程の必需品です。
見た目はなんて事ない形ですが、とっっっっっても
使いやすいんですよ。
無くしてしまった時の為に、いつも何個かは
ストックしている程の お気に入りです。
今まで何人もの知人にプレゼントしてきましたが、
みんな 使いやすいって リピートしてくれたりも
するんですよ。

お手頃なお値段で 一つ500円程。
こちらで 購入出来ますよ♪


IMG_3053_convert_20090709195056.jpg

「ジャパンポーレックス社のワンハンドミル」

片手で挽けるペッパーミルを探し、色んな物を
試しては ようやく辿り着いたのがこちらのミル。

挽き加減を調節出来ますし、一度にたくさん
ガリガリ挽けちゃいますので、慌ただしい調理中に
威力を発揮します!

白黒赤の3色がありますけど、私は白と黒を
それぞれ ホワイトペッパーとブラックペッパーに
使っています。

興味がお有りの方はこちらでどうぞ。


IMG_2946_convert_20090701161442.jpg

「ダルトン タオルホルダー」

真ん中の 窪みの所に 布地をキュッと押し込んで
使うタオルホルダーです。
とっても簡単便利です。

タオルホルダーという名前の割には タオルの様に
厚い生地は 少々はさみにくいのですが、
キッチンの食器拭きくらいなら大丈夫。
ちなみに エプロンも掛ける事が出来ますよ。

ご購入は こちらから。

なんだか、ショップの商品紹介の様な感じになって
きちゃってますね。

キッチン道具と同じくらい、お料理へのこだわりも
あれば、言う事なし!なんですけどね。



            ここをクリックしてね
       人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています

あなたのぽちっ が更新の励みです

応援して頂けましたら 嬉しいです



      [ MyAuction ]

       


   ♬
ぜひ御覧下さいませ



関連記事
スポンサーサイト



( 2009.07.21 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL