ネコちゃんバッグ製作中
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

昨日は マグネットボタン用に こんなパーツを作ってみました。

素材は山羊の本革です。
部分的に革を一重にしているのは 開閉しやすくする為。


こんな感じで取付けます。
IMG_5856_convert_20100318083202.jpg



鞄本体の方も 少しずつ出来て来ました。
IMG_5857_convert_20100318083216.jpg

IMG_5858_convert_20100318083228.jpg



内袋も出来ています。
IMG_5859_convert_20100318083239.jpg


内袋の四隅のコーナー、カーブしているので
縫い代がもたつかないように
Vの字に切り目を入れて 落としていくのですが、
細かい作業で ちょっと面倒なのです。

でも、昨日の私ったら
その切り落とし作業を寝ながらやってのけたのですよ。

眠くて フラフラしながら コーナー2つくらいを処理したのまでは
覚えているのですが、その後の2つ分の記憶がないの。

裁ちバサミを握ったまま アトリエの床の上で眠ってしまっていて
目が覚め、気が付いたら作業が終わっていたの♥

ワタクシのスボラハンドメイドも、
なにやらもう 極めてしまったかの様な感すら致します。


きっと、ズボラの神様が
勤勉なワタクシの為に やってくださったのでしょうね。

目覚めたら嫌いな作業が終わってるんですもん。
幸せだったなあ。
関連記事



( 2010.03.18 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Yukaさん

Yukaさんも眠そうですね。
私と一緒に、裁ちバサミ片手にミシン部屋で倒れてみませんか?
短時間でも結構スッキリしますよ。

交換会,Yukaさんのを貰える人って,いいなあ~。

( by : casablanca * URL ) ( 03/19 - 19:46 ) ( 編集 )

眠くてもうろうとしながら、気晴らしに覗きに来たら・・・!

もうダメぇ~ホントにお腹痛い(笑)
1週間思い出し笑い決定です。
見える~先生が倒れている姿が見える~(笑)

ダメだ、笑いがこみ上げてきて他のコメントが思いつきません。

まーさんのコメントもおもしろすぎて
お腹痛いです~~~
(初めまして?なのにすみません)

ああ、ねむい~
交換会の締め切りに向けて頑張っているのですけど、ここ数日睡眠時間4時間ぐらいです。
わ、私もミシン部屋で寝ちゃいそう zzz

( by : YUKA * URL ) ( 03/19 - 05:04 ) ( 編集 )

まーさん

そうそう,ズボラも極めると寝ながら制作出来るのです。
日々これ精進あるのみです。

( by : casablanca * URL ) ( 03/19 - 00:17 ) ( 編集 )

ちょろさま

私、慢性寝不足なので,単調作業が続くとすぐ寝てしまうのです。
ミシンでも,長~い直線だと,縫いながら寝てしまう。。。
その内,痛い目に遭いそうで恐いわ。

革は,ほとんどカッター類で切っています。
革の裁断は,鋏だときれいに切るのが難しい気がします。
あ、でも、革用の鋏ってあるみたいだけど,持っていないの。

糸は普通のスパン糸ですよ。
っていうか、ビニモって何でしょ???

( by : casablanca * URL ) ( 03/19 - 00:13 ) ( 編集 )

まあ!casablancaさんったら~。
読んでて幸せな気分になりました。

私も「マカロンできてたわ、はてな?」と思えるくらい
日々がんばろーっと。
でも何よりcasablancaさんの制作は、楽しそう~!
それが一番ですよね!!

この革、使うといい味が出そうですね~

( by : まー * URL ) ( 03/18 - 19:57 ) ( 編集 )

だんだん形になってきましたねー。わくわく。楽しみですーー。

裁ちばさみを握ったまま眠ってて良かったです。
裁ちばさみがささったまま倒れてたらどうしようと思いましたよ。ベッドで寝てくださいね。

C教授、革は革専用のはさみとかで切るのでしょうか?あと、縫い糸は??ビニモ?
C教授のステキなバッグを見るにつけ、ため息が・・・・。道具をそろえたとて作れるわけではありませんが・・・。

足治ってよかったです。教授の居場所は穴の中ではなく教壇ですぞ!聴講生多し!ですよー^^

( by : ちょろ * URL ) ( 03/18 - 15:42 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL