大人のネコちゃんバッグ
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

ネコちゃんは 表に3匹 裏にも3匹、

鞄は どこもかしこもネコだらけ。



主役をはっきりさせようと 真ん中の一匹だけ
アウトラインをミシンステッチすることにしました。
IMG_5846_convert_20100317020308.jpg
画像は端切れを使った試し縫いです。



ど~お? アタシ目立ってる?
IMG_5848_convert_20100317020321.jpg
いえ、頑張った割には それほどでも。

生地裏にウレタンを使用しているので、
ステッチをかけるとプックリと強調されると思ったのですけど、
あまり効果がなかったわ。



本革を イニシャルモノグラム用の形に合わせてカットしたり。
IMG_5849_convert_20100317020332.jpg


そんなチマチマした事ばかりしていたので、
制作は あまり進んでおりません。



IMG_5851_convert_20100317020346.jpg

IMG_5852_convert_20100317020401.jpg


『大人の女が持つ鞄』のつもりですが、、、?
関連記事



( 2010.03.17 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ちょろさん

えっとですね、
C先生は褒め言葉にヨワイのです。
褒められると困ってしまって、穴に入りたくなるのです。
特に,ちょろさんみたいなプロから褒められてしまうと、
深い深い穴の奥に引っ込んでしまって、
もう地上に出て来れなくなってしまいます。

あ、足の不調 治りました。
今日から走ります!

( by : casablanca * URL ) ( 03/18 - 09:20 ) ( 編集 )

まーさん

ネコちゃんのリボンとリックラックみたいなの、
全部モトからモトから。

革のお花、これは他のハンドメイダーさんに作ってもらったヤツ。
私は縫い付けただけ。

え~「定規の白いテープ」、

定規は建築製図用の物を使ってるのですけど,
薄くて図面に張り付く様な感じなのです。
使いやすいように、テープを貼っているの。
設計事務所ではよくやってるのよ。

それにしても、いつもながらお目が鋭いわっ!

( by : casablanca * URL ) ( 03/18 - 09:17 ) ( 編集 )

ずぼらという名のシンプル構造、しかしその実態は・・・!という芸の細かさ、アートでございますC先生!
ねこちゃんが、だんだんアンティークから、動き出しそうになってきました。ふちどりもステキです。

( by : ちょろ * URL ) ( 03/18 - 08:09 ) ( 編集 )

おー!ネコちゃん達、おめかしですね!
かわいいー。
最初、ネコちゃんのリボンとリックラックみたいなのも
casablancaさんがお付けになったと思いました。

革の花柄も芸が細かい~!

質問です、奥に見えてる○のたくさんある定規、
テープのような白いのがついてますが、あれは意味が
ありますか?何か工夫でしょうか?

( by : まー * URL ) ( 03/18 - 00:25 ) ( 編集 )

ウッシーさま

大人な感じに見えます~?
でも実際は、、、なんかお祭り騒ぎの様な鞄です~。
無理矢理大人に持たせるしかないわっ!

( by : casablanca * URL ) ( 03/17 - 23:59 ) ( 編集 )

猫ちゃんたちがお洒落してるぅ
大人な感じになってきなしたぁ

アウトラインをミシンでステッチとは恐れ入りました
この技はもう ミシリンと一心同体ですね

( by : ウッシー * URL ) ( 03/17 - 09:39 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL