リベンジ 六角バッグ
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

次の鞄は 六角バッグ、
前作より巾を少し小さく、柔らかめの質感で作ってみたいと思います。


正面と背面のデザインが出来ました。



IMG_5786_convert_20100311004756.jpg

ん?
何やら 最近見かけた様なデザインですね。

アンティークハンカチのこの使い方、気に入っているのです。
でもハンカチの残りはあと少しなので、
このデザインで作れる鞄は あと1つか2つくらいでしょうか。

ベースの生地は よく使っている麻帆布。
今回は この定番帆布に、合皮で出来た芯を貼って作ります。
ちょっと珍しい芯です。

固すぎず、柔らかすぎず、
ケーホームの様な厚手のタルンッとした質感にしたいのですが、
これがなかなか難しい。
いつも 固すぎるか、柔らかすぎるかの どちらかです。

今回の六角バッグはどっち?

、、、どうも「固すぎる」の方へ傾いている様な気が致します。

私は「固すぎる」と「柔らかすぎるの」間に行きたいのですが。
関連記事



( 2010.03.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL